« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の3件の記事

2010年3月30日 (火)

ブロガー名刺を作ってみたくなりました(笑)

ブログやらなにやらネットで活動していると、オフ会などの時に名刺を頂いて自分も作ってみたいなって思うときがあります。実は以前インクジェットプリンタ用の名刺用紙で作ってみたこともあるんですが、デザインセンスのなさもあり、いまいちのできあがり(笑)誰にも渡すことなく頓挫したりしてました。

 

最近またその名刺作ってみたい気分が出てきて調べてみたら、ブログでトラックバックすれば100枚1,000円でデザインからお願いできる前川企画印刷さんというところを見つけたので、ちょっとお願いしてみようかなって思ってます。

 

image

 

ブログアドレス以外にもメッセンジャーやらメールアドレスやら色々乗せたい物があるんですけど、そのへんのわがままに応えて素敵な名刺を作ってもらえたらいいなって期待してます。

 

できあがったら報告しますので、乞うご期待ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

慈眼寺のしだれ桜

IMG_2162

今日は会社の近くにある慈眼寺というお寺でしだれ桜が見頃になったと聞いて撮影に行ってきました。お彼岸と言うこともあり、近所の方や墓参りの方、写真撮影の方で臨時駐車場までいっぱいになってました。

境内には上の写真の鐘楼があり、この鐘楼としだれ桜をいかに組み合わせるか、とても撮影意欲をかき立てられる場所でした。ちなみに撮影したのはこんな写真です。

IMG_2160

IMG_2166

IMG_2178

まだまだ近くにも行っていない名所があるなぁと思いつつ、そのまま休日出勤へと向かうのでした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋間梅林

冬の間、お休みしていた花の写真撮影に久しぶりに出かけてみました。今回、出かけたのはお隣安中市にある秋間梅林です。以前、見に行った榛名梅林、箕郷梅林と合わせて群馬の三大梅林と言われている場所です。

IMG_2128

今回は上の地図の場所に車を止めて左側の下り坂、右側の上り坂と歩いて見て回りました。下の写真が展望台から見た駐車場近辺の様子です。木に隠れてしまっていますが左側奥の斜面も梅林が続いています。

IMG_2133

そして同じ展望台から撮影した地図左側の様子です。

IMG_2131

こんな感じで梅林が下まで続いていました。

規模的には榛名よりも大きいもの(観光地としては昔から有名なため)をイメージしていたんですが、面積的にはこちらのほうが少ないと感じました。まぁ榛名には売店やバス駐車場がないので観光地としては知名度が低いんでしょうね。

IMG_2141

IMG_2146

ということで、これで3つのうち2つを制覇(笑)。残る箕郷梅林は、どうやら一番見栄えがいいらしいので、来週末の天気が良かったら行ってみようかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »