« 東京競馬場 | トップページ | 秋間梅林 »

2010年2月20日 (土)

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4

DSC00618

今年もまたやってきました苗場!と言ってもまだ二回目、なおかつ去年はサボってますが...

毎年恒例で行われているKOKIAの苗場コンサートに行ってきました。

DSC00619

前回Vol.2がはじめてのKOKIAのコンサートに行ったんですが、それから毎年ツアーと柏崎花火にいって、数えてみれば3年目で早くも6回目のコンサート、結構行ってるなぁ...

ここのコンサートはシャトレーヌと言うラウンジを使っていて入場券の整理番号順に座席を決めて座っていくというしくみになっています。この座席指定というのが1席づつではなくて1テーブル毎になってたりします。つまり一人で行くと他の半端の方と同席と言うことになるわけです。

DSC00620

前回もそんな感じでしたから、まぁ今回持って思っていたんですが列が進んできたところで、隣に並んでいた方から「一緒の席にしませんか」と声をかけていただきました。

なんでも一緒に来る予定だった方が都合が悪くなってしまったと言うことで、せっかくのお誘い乗らなきゃ損損とご一緒することになりました。

正直ここ1年いっぱいコンサート巡りをしてきましたけど、ほとんど一人(まぁコンサートに限りませんが...)同じ趣味の人と公演前や後に話ができるのって楽しいなぁと改めて実感しました。

列で並んでいるときもファン仲間のようなグループが楽しそうに話しているのを見て、もうちょっとそういったコミュニティに参加して見ようかなと考えてしまいました。

コンサートの内容ですが、定番の曲に加えて現在制作中の新アルバムの曲も何曲か聴くことができました。

Remember the kiss
かわらないこと~since1976~
usaghi
君をさがして
What a wonderful world
はじまり(弾き語り)
あの日の私に(弾き語り)
私が見たもの
この地球が丸いおかげで
世界の終わりに
infinity
いつか誰かを愛した時

アンコール
ありがとう…
DSC00621

今回はVol2の時に比べてKOKIAさんのMCが多かった気がしました。本人も行っていましたがしばらく話していなかったので色々話したいことがあったようで、いろいろなことを話してくれてました。

また来年も必ずくるぞー

|

« 東京競馬場 | トップページ | 秋間梅林 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/47691309

この記事へのトラックバック一覧です: KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4:

« 東京競馬場 | トップページ | 秋間梅林 »