« 高崎の第九コンサート | トップページ | 国府弘子 ピアノソロ・コンサート »

2009年12月20日 (日)

シルク・ド・ソレイユ コルテオ(二回目)

DSC00558

2月に出張先の休日を利用して見に出かけたコルテオが全国公演を経て東京に戻ってくるということで、2回目の鑑賞に出掛けてきました。

seat

今回の座席は上の赤い点の場所、なんと正面(円形ステージですが一応中心)の1列目です!!ステージまではわずか1mというものすごく迫力のある場所でステージを見る事ができました。

前回の座席と比べたメリット・デメリットですがメリットはなんと言っても迫力!空中で行われる演目は見上げる格好になりますが自分の頭上近くで行われているように見えるので大迫力です。ステージ上の演目でも外周部を回る出演者が目の前を通ってくのが見れたり、最後のツアーニクでは鉄棒を回っている出演者が自分のところまで飛んできそうなくらいの迫力でした。

逆にデメリットとしては近すぎて全体が見渡せないこと。自分の場合は前回がちょうど全体を見渡せる席だったので今回は集中してみることができましたが、はじめての席がここだとどっちを見ていいのかちょっと悩んでしまうかもしれません。

そんな感じで子供の頃に戻って上を見上げてぽかーんと感動する時間を過ごすことができました。

コルテオ鑑賞はたぶん今回で終わりかなと思いますが、次のシルクの公演やディズニーリゾートにあるZEDにも機会が(というか相手)があれば行ってみたいなと思います。

|

« 高崎の第九コンサート | トップページ | 国府弘子 ピアノソロ・コンサート »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/47688495

この記事へのトラックバック一覧です: シルク・ド・ソレイユ コルテオ(二回目):

« 高崎の第九コンサート | トップページ | 国府弘子 ピアノソロ・コンサート »