« シルク・ド・ソレイユ コルテオ(二回目) | トップページ | あしかがフラワーパーク 光の花の庭 »

2009年12月22日 (火)

国府弘子 ピアノソロ・コンサート

Scan10005

土日の第九コンサート、コルテオに続き、高崎で行われた国府弘子さんのクリスマスコンサートに行ってきました。

会場はいつもコンサートにでかけている群馬音楽センター、ではなく高崎市民文化会館です。ちなみにここも市役所同様イルミネーションでライトアップされていました。

DSC00570

今回の座席はこんな場所です。この場所で真ん中辺りになりますのであまり大きくはないホールです。

DSC00573

コンサートは二部構成になっていまして、以下のような内容でした。

第一部
ラプソディー・イン・ブルー
見上げてごらん夜の星を
ホワイトクリスマス
ジプシー・バロック
スノー・ホワイト

第二部
スペシャル・リクエストコーナー

ちなみにこのリストはパンフレットにあった内容であくまで予定です。

実際には第一部も国府さんがおしゃべりをしながら曲を演奏していく構成でしたので、変更や追加があったような気がします。

第二部は入場時にお客さんが書いたリクエスト曲を国府さんが即興でどんどん弾いていくという内容。いくつか飛ばした曲もありましたが、よくぞこれだけ覚えているなとびっくりしながら聞いていました。

しかもちゃんとジャズ調にしながら演奏していく様子は、楽器を演奏している人を見るのが好き(笑)的にもとても楽しかったです。

今まで見てきたコンサートとはちょっと毛色の違うコンサートでしたが、こういうコンサートも楽しいなと思いました。

|

« シルク・ド・ソレイユ コルテオ(二回目) | トップページ | あしかがフラワーパーク 光の花の庭 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/47688633

この記事へのトラックバック一覧です: 国府弘子 ピアノソロ・コンサート:

« シルク・ド・ソレイユ コルテオ(二回目) | トップページ | あしかがフラワーパーク 光の花の庭 »