« あしかがフラワーパーク 光の花の庭 | トップページ | Yuki Kajiura LIVE vol.#5 ~日本語封印スペシャルLIVE~ »

2009年12月27日 (日)

Kalafina LIVE 2009~progressive~

前週の怒濤の三連続に続いて年末年始は横浜BLITZでの梶浦由記さん関係ライブ二連チャンです。

その第一弾と言うことではじめてkalafinaのライブに行ってきました。

DSC00575

kalafinaは梶浦さんプロデュースのユニットで元々は映画「空の境界」の主題歌を歌うために結成されたユニットです。

一般的には下の曲「storia」がNHKの歴史秘話ヒストリアの主題歌になっているので一番有名かもしれないですね。

横浜BLITZは1階の立ち見席と2階の座席がありまして、今回は2階席からの鑑賞となりました。去年の梶浦さんのコンサートもそうでしたが、2階席は1階席に比べてものすごくおとなしかったです。いいような悪いような...

セットリストは以下の通りです。毎度ながら他のサイトからのいただき物ですが...

01.Lacrimosa
02.serenato
03.love come down
04.傷跡
05.君が光に変えて行く
06.interlude 01
07.ARIA
08.seventh heaven
09.光の旋律
10.storia
11.lirica
12.うつくしさ
13.また風が強くなった
14.Kyrie
15.音楽
16.progressive

Encore
17.oblivious
18.明日の景色
19.sprinter

kalafinaは最初の頃から聴いていたわけではないんですがまだアルバムも一枚だけなので新曲以外はほとんど知っている曲でした。

内容的にはもう安心の歌唱力。梶浦ワールドに浸ることができました。ただ、どっちを選ぶかというとやっぱり梶浦さんのソロプロジェクトFictionJunctionの方かなって気もちょっとだけしました。

ということで、2週後の梶浦由記コンサートに続きま~す。

|

« あしかがフラワーパーク 光の花の庭 | トップページ | Yuki Kajiura LIVE vol.#5 ~日本語封印スペシャルLIVE~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/47688830

この記事へのトラックバック一覧です: Kalafina LIVE 2009~progressive~:

« あしかがフラワーパーク 光の花の庭 | トップページ | Yuki Kajiura LIVE vol.#5 ~日本語封印スペシャルLIVE~ »