« 徳明園 秋の紅葉ライトアップ | トップページ | 高崎の第九コンサート »

2009年12月 3日 (木)

Blue Ocean ~海のプレミアムイルミネーション~

昨日から一泊二日で東京へ出張していたんですが、仕事先の近くにあるカレッタ汐留で12/1から始まったイルミネーション「Blue Ocean ~海のプレミアムイルミネーション~」を見に行ってきました。

Blue Ocean

Blue Ocean

実はこのイルミネーション、葉加瀬太郎がプロデュースというもので11月のコンサートに行ったときにパンフレットが入っていて見てみたいなと思ってました。

Blue Ocean

とはいえ、わざわざそのために東京というのも...ということであきらめてたんですが、ちょうどタイミング良く出張と言うことで気合いを入れて愛機キスデジX2とクロスフィルター持ってたくさん写真撮ってきました。

Blue Ocean

上の写真で分かるように「海」をテーマにしたイルミネーションで海原や海をイメージした青い光、珊瑚をイメージした様々な色の光のタワーで構成されています。

Blue Ocean

さらに三十分に一度音楽に合わせてイルミネーションやレーザー、スモーク、シャボン玉を使ったスペシャルプログラムショーも行われていました。

Blue Ocean

ショーの最後には葉加瀬太郎と言うことで情熱大陸が流れるんですが、見ている後ろで関係者?の人なのか手拍子を促している様子の人がいました。コンサートに行った身としては分からなくはないですけど、イルミネーション見ながら手拍子というのは難しいのでは...とちょっと思いながら見てました。

ということでいよいよイルミネーションシーズン、去年は仕事で写真が撮れなかったのでその分今年はいろいろなところに出掛けてみようと思います。

|

« 徳明園 秋の紅葉ライトアップ | トップページ | 高崎の第九コンサート »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46929723

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Ocean ~海のプレミアムイルミネーション~:

« 徳明園 秋の紅葉ライトアップ | トップページ | 高崎の第九コンサート »