« しし座流星群とカノープス | トップページ | 徳明園 秋の紅葉ライトアップ »

2009年11月21日 (土)

ほったらかし温泉

富士山中腹の駐車場に一晩中寝転んで体がすっかり冷えてしまったので、山梨市にあるほったらかし温泉に寄って体を温めてきました。

ほったらかし温泉

ここのうりはなんと言っても景色。右側に富士山を望み眼下に甲府盆地を見下ろす。しかも視界を遮る柱どころか屋根もないので、眺望は最高です。下の写真は入湯してきた「あっちの湯」の入口上から見た景色です。お風呂はこの建物の奥にあります。

ほったらかし温泉

平日の8時過ぎという時間だったため、自分たち以外には3人ほどしかお客さんがいなくて、とてものんびり過ごすことができました。

見た感じ、高い位置には照明がなかったので機会があれば今度は夜に行って、星と夜景をじっくり堪能してみたいなと思います。

とはいえ、だいぶ人気の場所のようで230台分の駐車場がありましたがどう考えても収容能力オーバー...今回のように空いている時間を狙っていかないとのんびり浸かることができなそうな感じです。

|

« しし座流星群とカノープス | トップページ | 徳明園 秋の紅葉ライトアップ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46824134

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかし温泉:

« しし座流星群とカノープス | トップページ | 徳明園 秋の紅葉ライトアップ »