« ほったらかし温泉 | トップページ | Blue Ocean ~海のプレミアムイルミネーション~ »

2009年11月22日 (日)

徳明園 秋の紅葉ライトアップ

21日の仕事上がりに週末から始まった高崎の洞窟観音にある徳明園の紅葉ライトアップを見に行ってきました。いままであまり知らなかったんですが高崎の紅葉スポットを調べるとほとんどのページで登場してくる場所です。

IMG_2004

和風の建物を中心にした庭園をライトアップしていて、白色光以外にオレンジ色や緑、青といった様々なライトで木々をライトアップしていました。

到着したのが閉園1時間前の19時過ぎで、お客さんは十数人くらいという感じでした。駐車場はおそらく20台くらい停められるのかなといった感じです。

今回の場所は三脚もOKだったんですが、有名な場所は三脚禁止のところも多いと言うことで練習をかねて、すべて手持ちで撮影してみました。もっとぶれるかなと思ったんですが、照明が明るいこともあって予想よりはちゃんとした写真が撮れた気がします。

徳明園

徳明園

徳明園

受付でフォトコンテストの応募用紙をもらったんですが、競争率はあまり高くないと言うことなのでダメ元で応募してみようかなぁ...

|

« ほったらかし温泉 | トップページ | Blue Ocean ~海のプレミアムイルミネーション~ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46830416

この記事へのトラックバック一覧です: 徳明園 秋の紅葉ライトアップ:

« ほったらかし温泉 | トップページ | Blue Ocean ~海のプレミアムイルミネーション~ »