« オリオン座流星群 with SOLiVE24 | トップページ | 高崎音楽祭 オーケストラ・アンサンブル金沢 »

2009年10月25日 (日)

高崎音楽祭 東京スカパラダイスオーケストラ “and PARADISE goes on..TOUR“

DSC00500

昨日の群響コンサートに続き、2日連続で群馬音楽センターに行ってきました。今日のコンサートは昨日とがらっと変わって東京スカパラダイスオーケストラのツアーコンサートです。

DSC00502

ちなみにスカパラに関しては今回コンサートが高崎で開かれるのを知るまでは「聴いたことがある」ってレベルでした。で毎度おなじみYOUTUBEで動画を探して、下のライブ映像見た瞬間行ってることに決定(笑)

いちおうベスト版CDは買って聴いていたんですが、それ以外の予備知識は一切なしでいきなりのコンサートです(汗)

会場に着くとすでに行列ができていまして、見ると当然ながら昨日とはだいぶ違う客層。とはいえファン以外と思われる年配の方もちらほらいましてちょっとだけ気が楽になりました。

今回の座席は後ろのほうでおとなしく見ていようと思って、いままでいい席に当たったことがないチケットぴあで申し込んだんですが、狙わないといい席に当たってしまうようで、なんと10列目センターという盛り上がらないと罰が当たってしまいそうな座席でした。

ska

今回の曲目ですが、上に書いたように全くのスカパラ初心者なので、きたことのある曲でも曲名はまったく分かってません。なのでどこまであってるか分かりませんが、他の会場のセットリストを一応載せておこうと思います。

01. Like Jazz On Fire -灼熱のジャズの如く-
02. Pride Of Lions
03. WITCHING HOUR -真夜中の奇跡-
04. CALL FROM RIO
05. 疾風の剣 -Lightning Sword-
06. トーキョースカメドレー09「立石」 (Just A Little Bit Of Your Soul→SOUL GROWL→ウーハンの女→Natty Parade)
07. Give Me Back My Ball
08. ルパン三世'78
09. そばにいて黙るとき -Silent By Your Side-
10. さよならワルツ -Farewell Waltz-
11. 君と僕(沖・川上・大森)
12. SKA ME CRAZY
13. 太陽にお願い
14. Already Steady -すでにステディ-
15. KinouKyouAshita
16. White Light
17. 愛の讃歌 -Hymne a l'amour-
<EC>
01. DOWN BEAT STOMP
02. Paradise Blue

どこかの方が高崎のリストを書いてるのを見つけたら、いただいちゃおうと思ってます。

さてコンサートの感想ですが、結論から言いますと思いっきり楽しんできました。最初2曲くらいは周りの様子をうかがいながらだったんですが、その後は前の席の人の動きを見ながら手を振ったり、体揺らしてきました。途中からは前席の(心の)師匠に合わせてモンキーダンスも踊ってたんですが、踊るとなぜかたまに曲とずれていく...きっと後ろの席の人は前でリズム外して踊ってるのを見ていらいらしていたことでしょう。

それにしてもモンキーダンスはスカパラ特有の盛り上がり方なんだろうか...「スカパラ モンキーダンス」で検索していろいろ出てくるということはそうなのかなぁ。

スカパラのメンバーもスーツの脇が破けたり、ピンクのスーツが汗でツートンになったりととてもテンションが高かったです。MCでおもしろかった話題は「ワイド」「たかさ気」「どこで切ってもメッセージ」。それと後ろの方の座席の制服軍団(高校生?)もネタにされていました。

スカパラは今回で3回目の高崎音楽祭ということでまた来年以降もくる可能性が高そうなのでまた機会があれば行ってみようと思います。それ以外でも誰か誘ってまたいってみたいなぁ~と思わせてくれる充実した2時間でした。

|

« オリオン座流星群 with SOLiVE24 | トップページ | 高崎音楽祭 オーケストラ・アンサンブル金沢 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46574301

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎音楽祭 東京スカパラダイスオーケストラ “and PARADISE goes on..TOUR“:

» ジャズダンス,jazzdance,エアロビックス,ロック,ジャズ,サンバ,ハワイアン,フィットネス、ダイエット [ジャズダンスでダイエット]
ジャズダンス,jazzdanceはエアロビックスダンスのように女性に人気のダンスです。ロック、ジャズ、サンバ、ハワイアンはフィットネスやダイエットにいいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 09時40分

» ジャズダンス,jazzdance,エアロビックス,ロック,ジャズ,サンバ,ハワイアン,フィットネス、ダイエット [ジャズダンスでダイエット]
ジャズダンス,jazzdanceはエアロビックスダンスのように女性に人気のダンスです。ロック、ジャズ、サンバ、ハワイアンはフィットネスやダイエットにいいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 12時23分

« オリオン座流星群 with SOLiVE24 | トップページ | 高崎音楽祭 オーケストラ・アンサンブル金沢 »