« ビッグバンド・ジャズ with 北村英治 | トップページ | もうすこし早く気がついてれば... »

2009年9月18日 (金)

早川渕 彼岸花の里

先日、群馬県で秋の花の見所はないかと捜していたところ、ちょうど伊勢崎の「早川渕 彼岸花の里」で見頃という記事を見て、出掛けてきました。

IMG_1859

場所は上武国道と354バイパスが交差する境三ツ木の交差点の北側、下の地図の中心の川に囲まれた場所になります。


大きな地図で見る

ちょうど川に囲まれた場所が雑木林になっていて、その木陰一面に真っ赤な絨毯を敷いたように彼岸花が群生しています。

IMG_1875

彼岸花の群生地の隣にはキバナコスモスが植えられていて、彼岸花の赤と秋桜の黄色の原色の世界にいるような気分になりました。

IMG_1867 

写真で見ての通り、ほとんどの花は赤い花なんですが、ちょっとだけ白い彼岸花も咲いていました。

IMG_1879

IMG_1878

赤と白の花のアップの写真を撮り終えて、そろそろ帰ろうかとしたところボランティアの方に「1つだけ黄色い花があるけど気がつきました?」と質問されました。実は写真を撮る花を探して三周も歩いていたんですけど、黄色い彼岸花があったなんて全く気がつきませんでした。言われた場所を見てみると、確かに他の花より背が低い黄色い花が一つだけ咲いていました。

IMG_1884

本当は二本あったそうなんですけど、一本はすでに枯れてしまっていてこの広い花畑にホントに一本だけの花でした。もしこれから行かれる方は何処にあるか探してみるのも楽しいと思います。

IMG_1890 

この連休が見頃のようですので、時間があればぜひ見てみてください。一面の赤はなかなかの迫力ですよ。

|

« ビッグバンド・ジャズ with 北村英治 | トップページ | もうすこし早く気がついてれば... »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46245787

この記事へのトラックバック一覧です: 早川渕 彼岸花の里:

« ビッグバンド・ジャズ with 北村英治 | トップページ | もうすこし早く気がついてれば... »