« 早川渕 彼岸花の里 | トップページ | 丸沼・大尻沼 丸沼自然遊歩道 »

2009年9月20日 (日)

もうすこし早く気がついてれば...

先日のオペラ名曲アリアコンサートの時にも書いたんですが、自分の場合ブログに書いているようないろいろなことをやろうと思うときは、結構まわりくどい道筋を経てそこにたどり着くことが多かったりします。例えばコンサートに行くにしても、この曲が聴きたいからと前もって決めていて待っていると言うことはほとんどありません。

要は衝動買いって奴ですけどね。

で、なぜだか今日急にヴェルディのレクイエムが聴きたくなってしまいました(笑)

きっかけは当然あったはずなんですけど、もうすでに思い出せません...

で、さっそくコンサートがないか検索してみたところこんなもの

www.nhk-p.co.jp screen capture 2009-9-20-22-22-23

残念、10日前に終わってました...

さらにダメ元で検索条件に群馬を追加してみたところ

www.gunkyo.com screen capture 2009-9-20-22-25-47

なんと群響の今月の定期演奏会の曲目がレクイエム!

ただしすでに終了...

なんて巡り合わせが悪いんだろう。

ということで、次の機会に忘れないようにブログに投稿してみました(笑)

いつか聴きに行くぞ~

|

« 早川渕 彼岸花の里 | トップページ | 丸沼・大尻沼 丸沼自然遊歩道 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46264031

この記事へのトラックバック一覧です: もうすこし早く気がついてれば...:

« 早川渕 彼岸花の里 | トップページ | 丸沼・大尻沼 丸沼自然遊歩道 »