« 80,000アクセス達成 & 秋にやってみたいこと | トップページ | ビッグバンド・ジャズ with 北村英治 »

2009年9月13日 (日)

乗馬クラブへの道はなかなか険しい...

先日80,000アクセスの記事のコメントでどなたかから「馬たちも待ってますよ」というコメントを頂きました。なので復帰に向けた近況と乗馬がらみの話をちょっと書いてみようと思います。

以前からここをみている方はご存じの通り、去年の出張でせっかく落とした体重がまさかの大リバウンドになってしまい、出張が終わってさぁ再開というところで体重制限に引っかかってしまいました。

そこでダイエット再開となったんですが、やはり一度リバウンドすると体重が落ちづらくなっていて、前回食事制限のみで落ちた体重が同じものを食べていても全く減っていきません。そこで先月からエアロバイクを再開していまのところ5キロ減量というところまで来ました。

M先生から言われている目標まではあと7キロ...あと二ヶ月くらいでなんとかなればいいなと言うところです。陽気が涼しくなってきたのでウォーキングとスポーツクラブで水泳に挑戦してなんとか11月の復帰を目指していこうと考えています。

ちなみに乗馬クラブの近況はクラブに入った後輩から情報収集しています。どうやら来月に外乗があるみたいで誘われているんですが、さすがに来月までに7キロダウンは無理なんで、泣く泣く断っているところです。

ちなみに先日会社の同僚がけやきモールに行ったときに乗馬クラブの方が勧誘しているのを見たそうです。黒いポニーが来ていたと言うことなのでブラッキーがいたのかな。

で、そこで女性の方がクラブの方に「体重が重くても大丈夫ですか?」と聞いていて、クラブの方が「どれくらいですか?」と聞いたあと「100キロ以下でないとちょっと」と言われているのを見たそうです。そんな場面を見るなんてすごい確率ですよね(笑)

そんなわけであの手この手で頑張ってます。復帰目指して頑張るぞ-。

|

« 80,000アクセス達成 & 秋にやってみたいこと | トップページ | ビッグバンド・ジャズ with 北村英治 »

ダイエット」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか('〇';)

結構、クラブには立派な体格の会員サンもいらっしゃいますけど…。

私は乗馬でかなりダイエットできたので!
えるさんも目標まで到達したら続きは乗馬で減量!?

投稿: | 2009年9月20日 (日) 15時42分

確かに自分とあまり変わらなそうだなぁって方はいると思うんですけどね。

再開したらきっと少なくとも体重維持はできると思うのでもう一息頑張ってみようかなと思います。

とりあえず来月中にあと3キロくらい落として顔出してみようかなと思ってます。

投稿: える | 2009年9月20日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46195261

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬クラブへの道はなかなか険しい...:

« 80,000アクセス達成 & 秋にやってみたいこと | トップページ | ビッグバンド・ジャズ with 北村英治 »