« イタリア・オペラ 名曲アリア・コンサート | トップページ | 乗馬クラブへの道はなかなか険しい... »

2009年9月 6日 (日)

80,000アクセス達成 & 秋にやってみたいこと

9月に入って気がつけばアクセス件数が8万件を突破していました。いつも見ていただいてありがとうございます。

実はこっそりとカウンタの桁数を1桁増やしました。10万まではまだまだ先ですが、自分のペースで更新を続けてこれからもちょっとした情報源になれれば良いなと思います。

ちなみにこのブログ、検索で見に来る方が多いんですが一番多いキーワードはブログのタイトル「休日の過ごし方」、実はそれに続く上位キーワードは星関係の「ポータブル赤道儀」「星空ナビ」だったりします。ここ1年星関係はほとんど投稿してないので(天文台の予約日は相変わらず負け続き...)、そろそろ週末に晴れ間を求めて星見に行ってみたいなと思っています。

さて、季節の変わり目恒例のやってみたいことですが、まずは音楽から。音楽については6月に投稿した「聴いてみた&聴いてみたい」が続行中です。このページは実は今も更新続行中でコンサートに行く都度写真を載せたり、行きたいコンサートを追加したりしています。コンサートレポートへのリンクもしてあるので、そういった内容を見たい方は目次代わりに使っていただくと便利ですよ。

image

image

image

秋のコンサートとしては秋は10月の高崎音楽祭が中心です。千住明さんと群響のコンサートと東京スカパラダイスオーケストラのコンサートに行く予定です。それ以外では9月のビッグバンドジャズコンサート、10月の葉加瀬太郎コンサートがいまのところチケット購入済みです。

続いてはお出かけ編。

ここのところコンサートに行きすぎてて、すっかりサボっていたウォーキングをそろそろ再開していこうと思います。

湖畔ウォーキングはとりあえず距離少なめのところから再開と言うことでまず考えているのは白樺湖。周囲6キロ弱の湖なので取っ掛かりにはちょうどいいかなと思います。

そしてもうひとつがネットを見ていて偶然見つけたこれ。

hataru

一人だとなかなか恥ずかしさに負けてしまって最近ごぶさたのノルディックウォーキングとお城探訪が一緒になった、ものすごく興味が惹かれるイベントで、これに参加してこようかなと思っています。ちなみにこの上田城、NHKの番組のアンケート「好きなお城ベスト10」

そのほか、近くで行われるノルディックウォーキングイベントを見つけて、参加できれば良いなと思っています。

そしてお城関係でもうひとつ。上田城のことを調べていたときに見つけたんですがNHKの番組でアンケートをとった「好きな城ベスト10」で堂々の第1位のお城と言うことです。

image

でトップ10の面々を見ていて思ったのが「5,6,7位は近い位置にあったような」「彦根城と言えば...」

image

そしてこのあいだこんな記事があったような...

gunma

お城巡りを兼ねて行ってみたいんですけど高崎音楽祭と日程がかぶっているんですよね。ぐんまちゃんとひこにゃんのツーショットを是非とってみたいんですけどね(笑)

それ以外では秋と言うことで板倉のコスモスまつりとならまた湖の紅葉湖畔探索カヌーには今年も行ってみようと思っています。

たぶん、この辺りを全部やるとほとんど休みがいっぱいになるかなという感じです。いつものことながらいくつできるか分からないですけど、とりあえずレポートをお楽しみにということで(笑)

|

« イタリア・オペラ 名曲アリア・コンサート | トップページ | 乗馬クラブへの道はなかなか険しい... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬達も待ってますよ!

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 23時55分

あれ?グルメは??
先週大阪に出張していて、グルメ三昧してきました。その中でも鶴橋という地域の焼き肉屋は、これまでの常識を覆した”うまい!安い!ボリューム満点!”な内容でした。来週も大阪出張の予定でして、、、ハモを食べてみようかなと考えています。
個人的にはやきまんじゅう屋めぐりに期待してますので、グルメレポートもよろしく!

投稿: しげしげ | 2009年9月12日 (土) 15時34分

もちろん乗馬も再開したいんですけど、リバウンドからの再ダイエットが予想以上に難航していまして...

今のペースだと年末くらいにはカンバックできそうかなと言うところです。やっぱり体重を維持していた乗馬ができないというのは結構痛いところです。

投稿: エル | 2009年9月13日 (日) 00時25分

グルメもちょこちょこやりますよ。

でもダイエット再開中なので、とりあえずは焼きまんじゅう中心と言うことで。

投稿: エル | 2009年9月13日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/46134708

この記事へのトラックバック一覧です: 80,000アクセス達成 & 秋にやってみたいこと:

« イタリア・オペラ 名曲アリア・コンサート | トップページ | 乗馬クラブへの道はなかなか険しい... »