« green image in karuizawa (羽毛田 丈史/古澤 巌/小松 亮太) | トップページ | 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」 »

2009年8月13日 (木)

嬬恋鹿沢ゆり園

ライブイマージュ2日目のコンサートに行く途中、わざわざ軽井沢までドライブに行くのにコンサートだけじゃもったいないと言うことで久しぶりに花の写真を撮りに行ってきました。

IMG_1705

出掛けたのは軽井沢の北にある嬬恋村の鹿沢ゆり園。去年ラベンダーを見に行ったたんばらラベンダーパーク同様、スキー場のゲレンデを利用した花畑です。

IMG_1684

上の写真にあるようにオレンジ・ピンク・白・黄・赤の5色のゆりの花が一面に植えられ、中腹はリフトから見下ろすと模様になるように色分けされた花畑になっていました。

IMG_1711

軽井沢に近いので結構人がいるかと思ったんですが、以外と車は少なかったです。場内は行きはリフトで歩きかリフトで下ってくるんですが、下りてくる道にはウッドチップが敷いてあるので、のんびり歩いて下りてくるのがオススメです。

IMG_1707

IMG_1686

撮影終了後、リフトに乗ったときに撮影された写真を買いませんかと声をかけられたんですが、まさか男一人で写っている写真を買うとは思わなかったのか「じゃあ頂きます」と言ったとき、ものすごい驚いていたのが印象的でした(笑)

まぁ、確かに持っていても使い道がないですけどね...

|

« green image in karuizawa (羽毛田 丈史/古澤 巌/小松 亮太) | トップページ | 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近、夏場のスキー場を花畑にするのをよく見ますね。
バブル時代はグラススキーってキャタピラのような物を履いて滑るのが流行りましたがアレ、まだやってる所あるのでしょうかね?

投稿: アテ公 | 2009年8月14日 (金) 00時51分

グラススキー、存在自体忘れてました...

花畑はそこそこお客さんも入ってますね。ラベンダーパークとかは満開の頃は渋滞するくらい混むみたいですよ

投稿: エル | 2009年8月29日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45920003

この記事へのトラックバック一覧です: 嬬恋鹿沢ゆり園:

« green image in karuizawa (羽毛田 丈史/古澤 巌/小松 亮太) | トップページ | 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」 »