« 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」 | トップページ | 吹割の滝 »

2009年8月15日 (土)

尾瀬岩鞍ゆり園

今日は元々出掛ける予定はなかったんですが、久しぶりにいい天気だったので避暑も兼ねて片品方面にドライブに行ってきました。

最初に向かったのはこちら。

IMG_1727

決して先日の嬬恋鹿沢ゆり園の使い回しじゃないですよ(汗)

今日行ったのは尾瀬岩鞍ゆり園です!

もともとゆり園に行こうと思ったのは、NHKの夜のニュースでここが紹介されていたからだったんですが、元々の出掛け予定の方向が真逆ということで嬬恋鹿沢に出掛けていたというわけです。

まぁ、咲いてる花は大体一緒(のようにみえた)ので花の説明は省略。

IMG_1729

ここも嬬恋同様リフトで登って歩いて下りてくると言うのが基本パターンだったんですが、嬬恋に比べて距離が長い...

IMG_1712

IMG_1730

場内放送では長さ900mと言ってたんですけど、花を見やすいように道がジグザグになっているのでおそらくは1キロくらいはあったかなと思います。上の写真の右下にちょっとだけ見える建物がゴールです。

しかもゲレンデの勾配をひたすら下っていくので、下についた頃には足がパンパン...

ということで、いつもどおりの撮ってきた写真でお楽しみください。

IMG_1736

IMG_1750

IMG_1740

|

« 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」 | トップページ | 吹割の滝 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45936041

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬岩鞍ゆり園:

« 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」 | トップページ | 吹割の滝 »