« 月夜野ホタルの里 | トップページ | FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4 ~Everlasting Songs Tour 2009~ »

2009年7月24日 (金)

T-SQUARE CONCERT TOUR 2009 DISCOVERIES

7/18から夏期休暇を使って二泊三日で東京に出掛けてきました。ということで今回から何回かに分けて遠征報告を書いていこうと思いますきます。

初日の土曜日は東京厚生年金会館で行われたT-SQAUREのコンサートに行ってきました。

DSC00324

実は今回車で東京に来たためにホテルにチェックインしてからの会場入りになったんですが、ホテルのカウンターが大混雑でなんと20分待ち...そのために会場に着いたのが開演10分後。ということで最初の2曲は聞き逃してしまいました。

ただ、逆に遅れて良かった事もありました。

今回購入したチケットは購入時期が遅かったこともあって二階席の後ろ側だったんですが、入場の際に「一階席の真ん中がありますけど、そちらに交換しませんか」と言われて上の写真の座席に交換してもらいました。ちょうどステージ真正面です。

たぶん前方にコンソールがあるので空けていた場所だと思いますが、コンソールの後ろ(座った場所の前)は空席になっていたため、前の方の人が立っても、座ったままステージが見渡せるくらいの視界の良さでした。

コンサートは前半が新しいアルバム「DISCOVERIES」からの曲を中心、後半はお馴染みの曲中心の内容になっていました。

 

セットリストは以下の通りです。

01 Discoveries
02 夜明けのヴィーナス
03 Survivor
04 Crazy Beach
05 Seeking The Pearl
06 Paperplane
07 かわらぬ想い
08 Undo
09 Medley:
真夏のためいき~
YOUR RESTLESS EYES~
カピオラニの通り雨~
Passage Of Clouds~
Pioggia Di Capri~
El Mirage
10 Rondo
11 Future Maze
12 明日への扉
--
13 Smile Smile Smile
14 Truth
--
15 Omens Of Love
--
16 All About You

コンサートに行くにあたって「DISCOVERRIES」の曲も何回か聞いていたんですが、やっぱり後半の定番曲にくらべるとおとなしく聴いてしまいます。まわりにいる他の観客もおとなしめ(とはいっても前方のお客さんはほとんど立ちっぱなしでしたが)

それに対して後半の曲になるとまわりのお客さんのノリがパワーアップ。何度もライブで演奏されている曲のためかそれぞれの曲に合わせた動きやOMENS OF LOVEでのジャンプなどを見ながら「やっぱり30年以上やっているとコンサートの常連率も高いんだろうな」と考えてしまいました。

今回、コンサートで気になった曲はコレ↓

実はいままで知らない曲だったんですが、すごいカッコイイ。昔のスクェアとも今のスクェアとも違う曲って感じでした。

このFutereMaze以降は懐かしい曲のオンパレード、一度は生で聴いてみたかったTruthやOmens Of Loveも聴くことができました。

 

 

そんな感じで始めて行ったけど、何か懐かしい気持ちになったコンサートでした。

|

« 月夜野ホタルの里 | トップページ | FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4 ~Everlasting Songs Tour 2009~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45731274

この記事へのトラックバック一覧です: T-SQUARE CONCERT TOUR 2009 DISCOVERIES:

« 月夜野ホタルの里 | トップページ | FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4 ~Everlasting Songs Tour 2009~ »