« SISAY インバブラ in ジャパン | トップページ | ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 »

2009年7月28日 (火)

ぎおん柏崎まつり KOKIAコンサート

そろそろ同じイベントに2年連続で参加するようになってきたので記事のタイトルがかぶりそうな予感...まぁ気にせず書いていこうと思います。

ということで2009年ぎおん柏崎まつり海の大花火大会に去年に続いて参加してきました。花火の事は次の記事に書きますので、まずは去年に続いて行われたKOKIAのミニコンサートについて書いていこうと思います。

IMG_1528

このコンサート、お祭りのステージの一部で実はこの前に民謡や日本海太鼓のステージ、映画コメンテーターLiLicoさんのトークショーと続いてきてのコンサートです。全編しっかり見てたんですが、写真を撮るのをすっかり忘れてました...

ちょうどステージについた3時半ごろからものすごい雨が降り始め屋根のある観客席は超満員、一時はどうなるかと思いましたが、KOKIAさんの出番頃には大分小降りになっていました。

コンサートですが約1時間のミニコンサートのあと柏崎の小学生と一緒(というよりKOKIAさんは演奏)に私にできることを歌って終了という構成でした。

IMG_1549

今回、演奏は松尾さんのギターのみだったこともあって、お客さんは最初のうちは曲の終わりの拍手のタイミングを結構間違ってました。

私にできることも2番のためどころで何人かがフライング、たしかにあそこは間違っちゃいそう、むしろ去年の小学生が間違わなかったのは結構練習してたんだろうなと改めて思いました。

歌った曲は以下の通り、結構去年と同じ曲を選んでました。

セットリスト

1.花

2.Remember the kiss

3.Lacrima

4.世界の終わりに

5.ありがとう…

6.私にできること(合唱)

コンサート終了後、30分ほどCD販売の横でKOKIAさんのサイン会があると言うことでもちろん参加してきました(笑)

IMG_1553

ホントはツーショットで記念撮影できれば良かったんですけど、残念ながら単独行動だったので他の人にサインをしている様子を撮影。

 DSC00389

ちょうど春のツアーのDVDが発売されていたのでそのジャケットの裏にサインを頂いて、握手もさせていただきました。

すっかりミーハー気分を満喫してきました(笑)

柏崎花火とKOKIAコンサート、この組み合わせこのまま定着してくれないかなぁ~

 

|

« SISAY インバブラ in ジャパン | トップページ | ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45761815

この記事へのトラックバック一覧です: ぎおん柏崎まつり KOKIAコンサート:

« SISAY インバブラ in ジャパン | トップページ | ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 »