« 御布呂が池の花菖蒲 | トップページ | 聴いてみた&聴いてみたい »

2009年6月24日 (水)

星空からのメッセージ

先日のかぐやの話に続いて、人工衛星ネタ第2弾です。

このあいだJAXA(宇宙航空研究開発機構)のホームページを見ていたところ、こんな企画を見つけました。

「きずな」を経由して宇宙から星空メールを送ろう!

image

なんでも、超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の実験の一環として同時に大量のメール送信を行うということで事前に送付しておくと、七夕の日に画像付きのメールが送られると言うことです。

 

image

 

せっかくなので私も試しに何人かの方に送信の予約を入れてみました。

でもよくよく考えてみると「実験」ということは届かない可能性もあると言うことですよね。雨が降ると会えない織姫と彦星同様、当日無事にメールが届けばいいなと思います。

|

« 御布呂が池の花菖蒲 | トップページ | 聴いてみた&聴いてみたい »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45435175

この記事へのトラックバック一覧です: 星空からのメッセージ:

« 御布呂が池の花菖蒲 | トップページ | 聴いてみた&聴いてみたい »