« 国定忠治ぐんまちゃん | トップページ | シエナ・ウインド・オーケストラ 伊勢崎公演 »

2009年6月 2日 (火)

AKAI professional EWI USB

今回も音楽ネタです。

実は明日夜に伊勢崎で行われるシエナ・ウインド・オーケストラのコンサートに行ってくることになりました。

先週末偶然オンラインチケットサイトで名前を見かけて調べてみたらちょうど今週コンサートがあったと言うこととゲストが伊東たけしさんということで、急遽チケットを購入。詳しくはまた明日の夜にレポートしようと思います。

で、その伊東たけしさんって誰?と言う方もいるかと思いますので説明を。

実は私は二十三年来のF1ファンでして、ちょうど日本でテレビ中継がはじまったときから見続けていたりします。そのF1中継のオープニングでお馴染みなのがT-SQUAREの「TRUTH」

 

それ以来T-SQUARE(当時はTHE SQUARE)も今に至るまで好きでアルバムを買ったりしてます。

そのT-SQUAREでウインドシンセサイザーを演奏しているのが伊東たけしさんです。明日のコンサートではSAX、EWIでT-SQUAREメドレーを演奏するとパンフレットに書いてありました。

と、ここまでパンフレットを読んでひとつの疑問が...EWIって何だ?ファンの人が聞いたら二十年以上聴いてると行っても絶対信じてもらえなそうな疑問ですね(笑)

で、調べてみたらEWIというのは伊東さんが演奏しているウインドシンセの名前でした...全然知らなかったです、ホントに。

実は去年の2月に書いた「サックスを吹いてみたい」の頃に、家でサックスの練習ができないかと言うことでウインドシンセを検討したこともあったんですが約10万円という値段にポンと手が出ず、サックス教室共々そのまま放置となってました。

で、今回EWIのことを調べていたところ去年廉価版のEWIが発売されていまして、そのモデル「EWI USB」がとても気になってます。

image

気になりどころはお値段で、なんと定価で39,900円、安いお店では35,000円で買えるところもあります。これならお部屋の肥やしになっても許容範囲(笑)、買っちゃおうかなと心揺れているところです。

このEWI USB、値段が安い理由はUSBでパソコンに接続してパソコンの音源を利用して音が出るからなんですがデモ動画を見るといろいろな楽器があらかじめ登録されているようです。

 

値段のせいか、結構人気のようで半年経った今でも、購入は入荷待ちになっているみたいです。

明日のコンサートでウインドシンセいいなぁと思ったら、きっと注文しちゃうことでしょう(笑)

とりあえず、キーボードと2つ揃えてみてどっちをやってみたいのか見極めてみようと思います。

|

« 国定忠治ぐんまちゃん | トップページ | シエナ・ウインド・オーケストラ 伊勢崎公演 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45216483

この記事へのトラックバック一覧です: AKAI professional EWI USB:

« 国定忠治ぐんまちゃん | トップページ | シエナ・ウインド・オーケストラ 伊勢崎公演 »