« アイリスの丘 | トップページ | 幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その2 »

2009年5月25日 (月)

幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その1

IMG_1251

昨日5/24の夜、榛名神社で行われた幽玄の杜音楽会に参加してきました。

この音楽会は榛名神社の神楽殿を使ってクラシックとジャズのコンサートを行うという企画で、去年はジャズコンサートを見てまして、今年はもう一つのコンサートであるクラシックコンサートに参加してみました。

まずは去年同様、門前そばで腹ごしらえ。今年のおそば屋さんは神社参道手前にある「たつみや」さんでした。DSC00272

門前そばの内容は各お店とも共通なんですが、前回と比べてみると...

DSC00271

多少違いがあるみたいですね。

申し込みの際の電話でも「希望のお店がありますか?」と聞かれたので、それぞれのお店で多少の差別化はしているのかもしれません。

たつみやさんのおそばですが、細めのおそばでとてもおいしかったです。このセット、おそばはあまり多くないので次の榛名ドライブの時にでも、もっとおそば中心のメニューで食べてみたいなと思いました。

ちなみに前回は、予約席が自分だけ1人席という苦痛を味わったんですが、今回は写真の左のテーブルも一人席でした。自分だけじゃなかった...(笑)もっとも、まだいらっしゃっていなかったのでどんな方だったのかはわかりませんでした。

おいしくおそばを頂いた後、いざ榛名神社へ。写真で見ての通り、去年に続き、今年も雨でした。昼の部は去年も今年も雨は降っていないので、きっと雨男がいるんでしょうね...(汗)

たつみやさんですが神社参道の手前にあるため、神社へは写真のような上り坂を歩いていくことになります。この写真の辺りはまだ傾斜が緩い方で先に進むともっと急な上り坂になります。

20分ほど参道を歩いていよいよ神社に到着。

DSC00281

こんな感じの岩に囲まれた場所にある神社です。

ところがついてみると人気がない...IMG_1236

どうやら弦楽器が湿気に敏感と言う事で、会場が神社本殿下にある集会場に変更になったようです。残念...

で、変更された会場ですが

IMG_1241

目の前2m以下...(笑)

近いことは良いことなのかと疑問に思いつつも前から2列目に陣取り開演を待ちました。

というところで、ひと区切り。次の記事に続きます。

|

« アイリスの丘 | トップページ | 幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45130516

この記事へのトラックバック一覧です: 幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その1:

« アイリスの丘 | トップページ | 幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その2 »