« KOKIA world tour 2009『∞』Infinity | トップページ | 角馬場で撮影してみました »

2009年5月 3日 (日)

牛たん ねぎし 公園通り店

KOKIAコンサートの時の話の続きです。

実はわざわざ渋谷まで車で行ったのには理由がありまして、コンサート以外に買い物と食事をしてのんびり帰ってこようという計画でした。

最初は二つ前の記事に書いた東京トンテキが良いかなと思っていたんですが、コンサートの前に買い物の目的地のアップルストア渋谷(ここに行った理由はまた改めて)の近くの交差点にあったんです。

牛たんねぎしの看板が...

実はここ、以前友人に教えてもらって以来大のお気に入りで、その当時は新宿周辺にしかなかった(と思っていた)ため新宿に仕事や遊びで出掛けたときには必ず食べに行っているお店です。

BSE騒動でそれまで食べていたねぎしセットの値段が上がった頃から数年間行っていなかったんですけど、ここで見つけたのが運命(笑)、夕食が決定しました。

その後、コンサート中もKOKIAの歌を聴きながら頭の片隅で牛タンのことを考えるというよく分からない状態を乗り越え終了後まっすぐにお店に...9時頃だったせいか五分ほど待って店内に入りました。

今回もねぎしセットをと思っていたんですがメニューを見ると「たんとろセット」という見慣れない名前と厚切りのおいしそうな牛タンの写真が...迷わず注文してしまいました。

IMG_0005

ここのお店ですが牛タンももちろんおいしいんですが、セットでついてくる麦飯とトロロがまたとってもおいしいんです。これだけでも十分食事にできるくらいです(笑)ちなみにご飯は大盛り、おかわりが無料です。

たんとろを食べてみた感想ですが、やはり厚みのある牛タンの食感はたまらないですね~焼き加減もレア好きな自分にはたまらない加減でとってもおいしかったです。もちろん、ご飯ととろろをおかわりしてしまい合計1143kcalを完食(笑)おかわりしなければセットで700kcalくらいなのでイメージよりはヘルシーなセットかもしれないです。

さて、帰ってきて調べてみたらこのねぎし、結構都内にはたくさんあるようで東京・上野辺りにもあるようです。また東京に出掛けたときには食べに行かなくちゃ。

|

« KOKIA world tour 2009『∞』Infinity | トップページ | 角馬場で撮影してみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/44876535

この記事へのトラックバック一覧です: 牛たん ねぎし 公園通り店:

« KOKIA world tour 2009『∞』Infinity | トップページ | 角馬場で撮影してみました »