« 星空ナビ | トップページ | 幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その1 »

2009年5月17日 (日)

アイリスの丘

今日は久しぶりに花の写真を撮りに行ってみようと思い、高崎のおとなり安中市にあるアイリスの丘に行ってきました。

実は今週のはじめに夜8時45分のニュースで紹介されているのを見てはじめて知った場所です。出かけることを両親に話したところ今回も「行ったことあるよ」と言う返事...なかなか昔からの花好きに追いつくのは大変ですね。

雨が降っていたのでどうしようか迷ったんですが、見頃が来週末頃までと言うことで来週は混雑しそうだったため、予定通り出発。

案内看板は入口近辺には出ていましたが、18号などにはありませんでしたので、場所が分からない方はアクセスMAPを持って行った方が良いかもしれません。

IMG_1229

まずは全体写真から。ここで見えているのは様々な種類のジャーマンアイリスです。現在は8分咲きだそうです。

そして正面の奥にはピエロというポピーの畑もありました。

IMG_1193

ちょうど真ん中に休憩所があり、ポピーに囲まれて休むことができるようになってます。

行ってみて気がついたんですけど花の写真って雨の時(ホントは雨上がりなんでしょうけど)も結構絵にある写真が撮れるものなんですね。水滴がとても良い感じの写真を撮ることができました。

IMG_1230

IMG_1223

IMG_1218

これからは雨上がりを狙って撮影に行ってみようかなと思います。

|

« 星空ナビ | トップページ | 幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その1 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/45043705

この記事へのトラックバック一覧です: アイリスの丘:

« 星空ナビ | トップページ | 幽玄の杜音楽会 Vol.11 「弦楽&フルートコンサート」その1 »