« 東京トンテキ | トップページ | 牛たん ねぎし 公園通り店 »

2009年5月 2日 (土)

KOKIA world tour 2009『∞』Infinity

先日、4月29日に渋谷Bunkamuraオーチャードホールで開催されたKOKIAのコンサートに行ってきました。

image

KOKIAの生歌を聴いたのは去年7月のぎおん柏崎まつり以来。

本当は2月に苗場で行われたwhitenote Vol.3にも行きたかったんですけど、残念ながらシステム本稼働の前日と言うことでいったん断念。その後システム本稼働がお客さんの都合で延期になり、急遽チケット購入をしようとしてカード番号を調べているうちに目の前でSOLDOUTという出来事があったため、今回は行かなくちゃとなぜか車で渋谷に行ってきました(笑)

コンサートの開始は五時半だったんですが、これはたぶん去年のコンサートの終了が10時近くなってしまったことを踏まえて早めたのかなという気がします。実際、今回も休憩を挟んで3時間のステージだったため終了は9時近くになってました。

今回、会場に向かう途中で今日歌うと思われる新しいアルバムを聴いていたんですが、正直「この曲がいい!」という風に感じる曲があまりありませんでした。

しかしKOKIAのコンサートのすごいところは、コンサートやライブで聞く生歌の方がすばらしくて、その場で曲を好きになってしまうところです。

曲目リストを載せている方のブログから自分用メモと言うことで(汗)、こっそり頂いた曲目リストを貼っておきます。

 

第一部

  • 花宴
  • 大きな背中
  • Remember the kiss
  • usaghi
  • 道化
  • life goes on
  • やさしくされるとやさしくなれる花
  • 世界の終わりに
  • はじまり

第二部

  • After my life
  • 星屑のヴォカリーズ
  • I believe ~海の底から~
  • 戦火の花
  • 罪滅ぼしの歌
  • この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
  • 歌う人
  • 短いうた
  • INFINITY

アンコール

  • +sing
  • ぬくもり(アカペラ)

21曲も歌ってたんですね...

今回のコンサートで特に気に入った曲は「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」でした。

これを聴くと、もっと頑張らなくちゃって気持ちになる歌でした。

それからアンコールの二曲目はアカペラだったんですが、歌う前に「これから実験をします」と言ってマイクを使わずに各階の客席に聞こえるか確認していたので、もしかしたらマイクなしで!って期待したんですけど、残念ながら歌はマイクありで歌ってました。

ホントの生歌、聴いてみたかったなぁ。

そんな感じで思いっきり癒された3時間でした。

次のKOKIA分補給はいつになるのかなぁ~

|

« 東京トンテキ | トップページ | 牛たん ねぎし 公園通り店 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/44865708

この記事へのトラックバック一覧です: KOKIA world tour 2009『∞』Infinity:

« 東京トンテキ | トップページ | 牛たん ねぎし 公園通り店 »