« コスモスまつり in いたくら | トップページ | 4ヶ月ぶり »

2008年10月19日 (日)

ならまた湖・照葉峡の紅葉

DSC00098

今日は一風変わった紅葉見物に行ってみようと言うことで、6月にカヌー体験をしたならまた湖に会社の同僚と出掛けてきました。

今回お世話になったのはFANTAILの斎藤さんというガイドさん。参加者が自分たち2人だけだったので、専属(笑)でいろいろお話することができました。

残念だったのは、紅葉見物ついでにわんこカヌーの様子をさぐろうとしていたんですが、わんこがいなかったこと。聞いてみたところ、水が冷たくなる時期には少なくなると言うことでした。まぁ、確かにペットを連れてカヌーするくらいの人はペットのこと気にかけますもんね。

来年また良い時期に来てわんこ見物しようと思います。

6月に出掛けたときはあいにくの曇り空だったんですが、今回は下の写真のようにほぼ快晴、空の青さと木々の様々な色のコントラスト?を堪能することができました。

DSC00099

DSC00091

DSC00076

カヌーの後、ちょっと足を伸ばして近くにある照葉峡に寄ってみました。

ここは1kmくらいの間に11の滝があり紅葉の美しい隠れた名所と言うことです。道が狭くてバスが通れないのでそれほどは混雑していませんでした。

IMG_1095

IMG_1098

IMG_1101

あいにく到着したのが4時近かったため日陰での撮影でした。機会があればもう一度じっくり見に行ってみたいと思ってます。

帰りがけ、同僚に勧められて水上温泉で生どら焼きを買ってきました。といっても、自分はあんこがダメなので写真の通りあんこ以外のオンパレードです(笑)

帰ってきてから抹茶オレと一緒においしく頂きました。

IMG_1104

カヌーですがここ半年で三回乗りに行きまして、本格的にやってみても良いかなという気分になってきました。

今年はそろそろシーズンオフになるので来年春にでも思い切って組み立て式のカヤックでも買っちゃうかなと物欲がうずき始めてます(笑)

mb-460T-001

|

« コスモスまつり in いたくら | トップページ | 4ヶ月ぶり »

アウトドア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も日曜日に息子と高尾山でオリエンテーリングに行ってきたけど、そろそろ紅葉が見れそうですね。渓流にいくのであれば、ルアーやフライでマス釣りなんかしてみてはどう?お金もあまりかからないし、魚はお土産になるよ。

投稿: しげしげ | 2008年10月21日 (火) 01時33分

きれいな紅葉ですね!
自分も今日、仕事が休みなので17年間続けている秋の浅間-軽井沢ドライブをしてきました。
生憎の天気でしたが、こっちもなかなかでしたよ!今年は紅葉のアタリ年ですかね?

投稿: アテ公 | 2008年10月23日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42843415

この記事へのトラックバック一覧です: ならまた湖・照葉峡の紅葉:

« コスモスまつり in いたくら | トップページ | 4ヶ月ぶり »