« 71,72鞍目 ライナス | トップページ | 鼻高展望花の丘 コスモスまつり »

2008年10月 5日 (日)

73,74鞍目 ライナス

やっと書き込み追いついた(笑)ってことで、今日のレッスンのことを書こうと思います。

前回分の書き込みで書き忘れていたんですが、前回レッスンに言ったときに受付で自分がライナスに載っている写真を2枚頂きました。

最初、頂いたときは「???」だったんですけど、聞いてみると前々回のレッスンの時に撮影していた会員の方がいらっしゃって、撮影して頂いた写真とのことでした。

Tさんという方からだと名前は伺ったんですが、残念ながら名前もお顔も分からない方なのでここでお礼を言わせて頂こうと思います。

「ありがとうございました」

ここを見て頂いている会員の方でTさんご存じの方がいらっしゃいましたら、伝えて頂けると幸いです。

ということで、ここからレッスンの話です。

今回はひさしぶり(時期的に)の初心者複合+駈歩の集中レッスンだったんですが、指導員の方が初のI先生(女性)でした。

いまでこそうちのクラブは3人の女性指導員がいるんですが、自分が入ったときは全員男性。ということで角馬場で初めての女性指導員でのレッスンとなりました。

複合レッスンではいつもどおり常歩から軽速歩の練習だったんですがI先生のアドバイスでペースが遅いときは軽くキック。どちらというとゆっくりと加速させていくといった感じの軽速歩のレッスンでした。

駈歩レッスンでは駈歩発進の扶助に集中してレッスンを行いました。

前回のレッスンの話でも書いたように駈歩扶助のあと、足で抱え込んでしまう癖がついてしまっているので、一瞬だけ扶助をして通常の足の位置に戻す練習を行いました。

いままでやってみなかったので気がついていなかったんですけど、ライナスって一瞬だけ扶助出すだけで駈歩出るんですね(汗)

そんな感じで気持ちよい駈歩発進を6本ほど練習してレッスン終了となりました。

レッスン終了後、I先生から「次もこの調子でいきましょう」と言われたので、「次回からはジンクスなんですよ」と言ったところ、「ジンクスですか...ちょっと出ずらいかもしれませんね」と少し怯んでしまってました。

ということで、次回からは3回目の専用馬となるジンクスで駈歩と図形運動に挑戦です。

|

« 71,72鞍目 ライナス | トップページ | 鼻高展望花の丘 コスモスまつり »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

初めましてTです。えるさんのブログはよく拝見しています。アップが遅れていたので心配していました。落馬から立ち直れてよかったです。乗馬をしている限り落馬はつきものですが、落ちなければ落ちない方がいいにきまっています。落馬してもめげずに続けてください。わたしは皆さんが馬に乗っている姿が好きでよくカメラを提げて写真を撮っています。(べつにストーカーではありません。)また機会があれば写真をお撮りしますね。

投稿: T | 2008年10月 6日 (月) 09時02分

初めまして。コメントありがとうございます。
写真ありがとうございました。

前々から自分が乗っている写真を撮りたいなと思っていたのでとてもうれしかったです。また機会があればよろしくお願いします。

落馬自体はあんまりショックはなかった(恐がりになってますけど)んですけど、ちょうど仕事が修羅場で更新が...

これからも過信せず、乗馬を楽しんでいこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: える | 2008年10月 6日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42695163

この記事へのトラックバック一覧です: 73,74鞍目 ライナス:

« 71,72鞍目 ライナス | トップページ | 鼻高展望花の丘 コスモスまつり »