« 75,76鞍目 ジンクス | トップページ | ならまた湖・照葉峡の紅葉 »

2008年10月13日 (月)

コスモスまつり in いたくら

IMG_1082

秋のお花見第二弾、ということで久しぶりのロングドライブで板倉町で行われているコスモスまつりに行ってきました。

なんでも「東京ドーム12個分以上の広さに、 8000万本のコスモス」と言うことなので一面のコスモスに囲まれる事を期待して出発。

板倉は同じ群馬県内と言っても群馬の最東端、太田まで高速が延びたのでそんなにかからないだろうと思っていたんですが、インターからさらに30分以上、全部で一時間半ほどのドライブになりました。

IMG_1083

会場に着いてみると確かに一面のコスモス畑、見渡す限りピンク色の世界です。

今回、ここに来た目的ですが実はこれです。

IMG_1073

そうです。見ての通りの熱気球です。

これに乗って上からコスモス畑を見てみようと言うことでわざわざやってきたわけです。

三連休の真ん中かつ満開ということで、熱気球の順番待ちは大行列、とはいえこれが目的なのでそのまま列の最後尾へ。

並んでから気がついたんですけど、やっぱり今回もひとりで並んでいるのは自分だけ...んー、どこかに同じような男性っていないのかなぁ...

で1時間以上待ってあと15分くらいで自分の番というところで

「風が出てきたので本日は終了しま~す」

 

「えぇ~っ、ここまで待ったのに...(泣)」

ということで熱気球乗れずと相成りました。残念。

教訓としては「風に影響されるものは午前中に片付けろ!」、群馬の午後の風は予測しておかないとと言うことを再認識させられました。

ということで、とりあえず恒例の写真を何枚か。

IMG_1077

IMG_1079

IMG_1084

帰り際に露店があったのでお昼代わりに焼きまんじゅうでも食べようと思ったんですけど、なぜか一件もなし。

もしかして東毛地方では焼きまんじゅうは食べないのかなと思いつつ、焼き鳥を食べて現地を後にしました。

|

« 75,76鞍目 ジンクス | トップページ | ならまた湖・照葉峡の紅葉 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今、伊勢崎波志江沼で、緑化フェア開催中ですよ。
良かったら、お出かけしてみてはいかがですか?

投稿: | 2008年10月21日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42769978

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスまつり in いたくら:

» コスモスまつり、邑楽郡板倉町 [太田焼きそばマンブログ]
板倉町のコスモスまつりは、今年で7回目だそうです。 自宅から板倉町コスモスまつり会場まで約30キロ(>__<)  すごい(@_@) 太田のにった花トピアの何十倍の広さ(@_@;) 東京ドーム12個分以上・・・約60haだって、.約...... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 08時29分

« 75,76鞍目 ジンクス | トップページ | ならまた湖・照葉峡の紅葉 »