« 長瀞カヌースクール | トップページ | ペルセウス座流星群、天気が微妙... »

2008年8月10日 (日)

サイバーショットW170購入

昨日の乗馬の記事でも書きましたが、先週末にコンパクトデジカメを新調しました。

IMG_0826

いままではフジのFinepix Z2と言うカメラを使っていたんですが、今回後継機として購入したのはソニーのサイバーショットW170というモデルです。

購入の理由ですが、Z2を使っていて厳しいなと思った写真をうまく撮ることです。

EOS kiss X2を購入した今、Z2の出番は主に乗馬クラブや仕事で出掛けた先で見かけたもの、イベントやスポーツでのスナップ写真の撮影なんですが、逆光や室内撮影といった状況下でフルオートで撮影すると思ったような写真が撮れない事が結構あるんです。

たとえば乗馬の写真ですが上が先週Z2で撮影したライナス、下が今週W170で撮影したライナス、撮影した場所も全く一緒です。

DSCF1266

DSC00008

こんな感じで今時のカメラは全自動でも逆光や背景が明るい場合でも全体のバランスを調整してきれいな写真が撮れるみたいです。

また、夜景撮影や花火撮影にも使えると言うことでX2を持っていないときにもそれなりに対応可能かなと思い購入した次第です。

なんかスマイルシャッターとかいろいろ機能があるんですけど、まだまだ使いこなせていないので、また機会があれば感想を書いてみようと思います。

|

« 長瀞カヌースクール | トップページ | ペルセウス座流星群、天気が微妙... »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42130156

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーショットW170購入:

« 長瀞カヌースクール | トップページ | ペルセウス座流星群、天気が微妙... »