« 上越市立水族博物館 | トップページ | ステラウィンドウ »

2008年8月14日 (木)

津南町 ひまわり広場

上越市立水族博物館を後にして、1時間半ほど山沿いをドライブして津南町に向かいました。自分の車は開発者の方のインタビューによると「山道を気持ちよく走れる」ことを目標に調整していたらしいんですが、確かにとっても気持ちよくドライブすることができました。

津南町ではひまわり広場というひまわり畑を見てきました。

IMG_1017

ちょっと雲が多くなってきていたのが残念だったんですが、写真のように一面のひまわりが同じ方向を向いて咲いている風景は大迫力で写真なのに絵のような錯覚に陥ってしまいます。

ひまわり畑の中は迷路になっていたので、歩いてきてみたんですがでっかいハチがいっぱい飛んでいました。また、水族館同様ここも男ひとりで迷路を歩いている人間はいなかったのでちょっと肩身の狭い思いをしつつ、10分ほどかけて外に戻ってきました。

IMG_1028

IMG_1029

ひまわりは見ているとなんか元気が出る気がするので、今回撮った写真を壁紙にして仕事中に元気をもらおうかなと思っています。

以上、「新潟でおもいっきり見たいものを見てこよう」ツアー(ひとりですが)道中記でした。

また、来年もやってみようかな~

|

« 上越市立水族博物館 | トップページ | ステラウィンドウ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42164503

この記事へのトラックバック一覧です: 津南町 ひまわり広場:

« 上越市立水族博物館 | トップページ | ステラウィンドウ »