« 高崎まつり 大花火大会 | トップページ | 61,62鞍目 ライナス »

2008年8月 4日 (月)

たんばらラベンダーパーク

日曜の午前中に乗馬クラブに行った後、午後からたんばらラベンダーパークまでドライブに出掛けてきました。

IMG_0785

ここはホームページに書かれている話では関東一のラベンダー畑ということのようで沼田ICを降りてから現地までちょっと渋滞気味になっていました。

そもそもなんでラベンダー?かといいますと、学生時代に北海道にドライブに行ったときに富良野でラベンダー畑を見たかったんですけどあいにくラベンダーの時期に行くことができず、それ以来「いつかラベンダー畑を見に行きたい」と思っていたからなんです。

IMG_0787

場内に入るとゲレンデ上にラベンダーやいろいろな花が植えてありました。最初登りはリフトで、って思ったんですけどウォーキング代わりにってことで歩いて登ることにしました。案内板によると約20分でメインのラベンダー畑に着くとのことです。

当然ながら道はひたすら上り坂、時間はともかく予想以上に体力が必要でした。途中何枚か写真を撮りつつ進みます。

IMG_0802

上まで歩くとちょうどモデルさんの撮影会をやってました。せっかくなので一枚撮ってみましたが、全然センスのない写真に...人物写真ってこのカメラで初めてだもんなぁ。しかも、よくみるとラベンダーないじゃん(笑)

IMG_0798

で、その後はいよいよラベンダー畑の散策です。

IMG_0799

IMG_0805

IMG_0815

いまは早咲きの品種が満開で中咲きの品種は咲き始めらしいのでたぶん、今週から来週にかけてがいちばんの見頃かなと思います。

最後はラベンダーソフトクリームを食べて、クールダウン。

DSCF1272

それでも、だいぶ汗をかいてしまったのでナビで近くの温泉を探してみたところ、桜川温泉ふじやまの湯というところが見つかったのでそちらに直行。

DSCF1273

やっぱり、群馬の山の方に出掛けたら温泉ですよね~

という感じで、久しぶりのひとりドライブを楽しんできました。

|

« 高崎まつり 大花火大会 | トップページ | 61,62鞍目 ライナス »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42056202

この記事へのトラックバック一覧です: たんばらラベンダーパーク:

« 高崎まつり 大花火大会 | トップページ | 61,62鞍目 ライナス »