« 高田城 | トップページ | 津南町 ひまわり広場 »

2008年8月14日 (木)

上越市立水族博物館

高田城を見た後、向かったのは海岸近くにある上越市立水族博物館です。

IMG_0989

前日、上越市内の観光情報を調べていたところ夏の間イルカショーが行われていることが分かり、急遽出掛けることにしました。

予想された事態でしたが、ここにはまったく男ひとりという組み合わせがいなかったのでカメラを構えて写真を撮りまくって過ごしていました。望遠レンズを使ったため結構いい写真が撮れた気がします。

最初に念願のイルカショーを見にステージへ、ここは夏の間だけ他の水族館からイルカがやってきてショーを行っているそうで、今回は下田海中水族館(イルカとふれあえる水族館←一度行ってみたい場所です)からやってきたハンドウイルカのサーフがショーを行っていました。

IMG_0931

ショーではトレーナーの男性と一緒に遊んだり、会場から選ばれた子供と握手したりと言った内容で約15分のショーでした。

IMG_0934

IMG_0935

IMG_0938

今回はサーフ一頭でのショーだったので、機会があればいっぱいイルカがいるショーにも出かけて見たいなと思いました。

IMG_0958

ちなみにお魚やペンギンも撮影したんですが、水槽の撮影はシャッター速度が遅くてうまくいかなかったです。次回、水族館に行くときまでには撮影方法を勉強してリベンジしたいところです。

そして上越市立水族博物館を後にして、最後の目的地津南町のひまわり広場に向かいました。

|

« 高田城 | トップページ | 津南町 ひまわり広場 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42164432

この記事へのトラックバック一覧です: 上越市立水族博物館:

« 高田城 | トップページ | 津南町 ひまわり広場 »