« たんばらラベンダーパーク | トップページ | ミュージアムで夏をすごそう »

2008年8月 8日 (金)

61,62鞍目 ライナス

先週末にいろいろ予定を詰め込みすぎて書き込みが遅くなってしまいましたが、先週日曜日にいつも通り初心者複合+駈歩のレッスンに参加してきました。

今月からヨシツネに変わり騎乗するのはライナス、後輩が乗馬クラブに入会したおかげで浮いたチケット代でちょっとだけ奮発です。

DSCF1263

で、まずは見分けがつくように白斑の撮影。

DSCF1264 

写真を撮っているとお隣で準備をしていた方に声を掛けていただいて、ライナスと一緒に写真に写ってきました。

ホントは顔だけボカシてここに載せようかなと思っていたんですけど、家に帰ってきて見てみてびっくり!プロテクターの下のお腹が...

頑張ってダイエットしようと改めて決意した次第です(泣)

さて、ライナスですが乗ってみた印象としてはヨシツネ同様「乗りやすい」という第一印象でした。ただ、だいぶハエを気にしてしまっていて常歩していると、しょっちゅう止まってしまいます。

F先生、M先生どちらからも「ハエを気にしないくらい集中させるよう頑張ってください」と言われてしまいました。

それから、先月までヨシツネに乗っていたせいか、無意識に扶助が超ソフトになっているみたいで、こちらはM先生から「もっと普通で大丈夫ですよ」とのお言葉。確かに言われてみると駈歩が出ないかびくびくしちゃっていました。「いまならスキャンに乗るといいのかも」と心の中で思いつつレッスンを受けていました。

ちなみに今回から先月の夕立の反省に基づき、午前中のレッスンに変更したんですが、すっかり暑さのことを忘れていました。

もともと先月は暑さ対策で夕方にしたのに、バカですよね(笑)

で、見事に手袋だけ真っ白に残して日焼けしてきました...

さらにあまりの暑さに駈歩の二本目でバテバテ。M先生に感想聞かれて思わず「足がもうだめです...」

次回、暑さ対策をもうちょっと考える必要がありそうです。

レッスン終了後、はじめて馬に水を掛けることになりました。

前足、後足から始めてだんだんお腹に水を掛けていくんですが、途中で突然水がストップ。「?」と思って下を見るとライナスがホース踏んでる...どけてもどけてもまた踏まれるマンガのような展開をしているとM先生が見かねて「こうするといいですよ」とホースをライナスの背中に掛けてくれました。なるほどね。

そんな感じで水浸しになりつつの8月最初のレッスンでした。

|

« たんばらラベンダーパーク | トップページ | ミュージアムで夏をすごそう »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/42100843

この記事へのトラックバック一覧です: 61,62鞍目 ライナス:

« たんばらラベンダーパーク | トップページ | ミュージアムで夏をすごそう »