« 53,54鞍目 ヨシツネ | トップページ | 55,56鞍目 ヨシツネ »

2008年7月 8日 (火)

あじさい寺(真光寺)

日曜日、乗馬の前に渋川市にある真光寺というお寺に出かけてきました。ここは別名あじさい寺と呼ばれているお寺で約3,000株のあじさいの花があると言うことです。

IMG_0183

もともとあじさい見物は同じ渋川市にある小野池あじさい公園に行くつもりだったんですが、今年は生育状況が良くないらしく例年の5割程度しか花が咲いていないということで急遽満開のこちらに目的地を変更しました。

昼過ぎに出かけたせいか、見物客の姿もほとんど無くじっくりとあじさいを見ることができました。先日、赤堀の花しょうぶ園でみたあじさいは、ほとんどが青いものだったんですが、ここでは青や紫、クリーム色といったいくつものあじさいが並んで咲いていて、色のコントラストを楽しむことができました。

IMG_0172

IMG_0173

IMG_0174

IMG_0177

公園で満開のあじさいというのも良いと思いますが、お寺の落ち着いた雰囲気のなかで落ち着いて見るあじさいの花というのも良いなと思いつつ30分ほど散策を楽しんできました。

IMG_0197

|

« 53,54鞍目 ヨシツネ | トップページ | 55,56鞍目 ヨシツネ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41769125

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい寺(真光寺):

« 53,54鞍目 ヨシツネ | トップページ | 55,56鞍目 ヨシツネ »