« 59,60鞍目 ヨシツネ | トップページ | ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会レポート »

2008年7月27日 (日)

ぎおん柏崎まつり KOKIAコンサート

今日は新潟柏崎に花火見物に出かけてきました。

花火もさることながら、4月以来のKOKIAさんの生歌を聞くことも目的の一つです。

朝起きて天気を確認した時点では雨だったんですが、4時頃に会場に着いた頃には晴れてきてました。今回は雨男発動しなくて良かった...

到着してすぐにステージに行くと、ちょうど自衛隊東部方面音楽隊のコンサートが始まったところだったので、ステージ正面から立ち見しつつ、撮影に備えて前進(笑)

gion

その結果、KOKIAコンサートのはじまる時には立ち見の最前列まで来てしまっていました。

IMG_0219

IMG_0217

コンサートですが約30分のミニコンサートで下の6曲(だったはず)を歌ってました。

1.宇宙が・・・

2.dandelion

3.Lacrima

4.+sing free

5.ありがとう

6.Remember the kiss(アンコール)

4曲目の新曲は初めて聞いた曲だったんですが、とても良い歌でした。ここ1年の柏崎とのつながりをイメージして書いた曲と言うことで、ここで歌いたかったそうです。

コンサートの後、柏崎市長から感謝状と地震を乗り越えたコシヒカリが贈呈されました。

IMG_0238 

そして、最後は自衛隊音楽隊と地元の小学生と一緒に「私にできること」を歌ってグランドフィナーレとなりました。

IMG_0247

歌っている様子を見ながら、去年の地震の時の様子を思い出して地元住民でもないのにうるうるしてしまってました。

ということで、ぎおん柏崎まつりレポートその1はここまで。花火大会レポートに続きます。

IMG_0252

|

« 59,60鞍目 ヨシツネ | トップページ | ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会レポート »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41980249

この記事へのトラックバック一覧です: ぎおん柏崎まつり KOKIAコンサート:

« 59,60鞍目 ヨシツネ | トップページ | ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会レポート »