« 55,56鞍目 ヨシツネ | トップページ | 57,58鞍目 ヨシツネ »

2008年7月19日 (土)

DVD「KOKIA The VOICE 10th anniversary concert」

先日、予約していたKOKIAのLive DVD「The VOICE 10th anniversary concert」が届きました。

DSCF1255

4月に見てきた東京国際フォーラムでのコンサートを収録したDVDで、2枚組の大ボリュームです。

残念だったのは、「小さなうた」の後のアンコール1曲目の「ありがとう」が未収録だったこと。見に行った身としてはそのまま収録して欲しかったところです。

ということで、今回はコンサートで歌った曲の中でオススメの曲を書いてみようと思います。正直なところ定番の曲になりますけど...

まず1曲目は「say goodbye & good day」

最近はこの曲を一番聴いているくらいお気に入りです。卒業式ソングって感じの歌です。

2曲目は「かわらないこと~since1976」

この曲は歌詞が大好きです。サビの部分の

「私を見ていてこれが気持ちだから

ありがとうのかわりに私を見ていてね」

を聴くたびに頑張ろうという気持ちになります。

3曲目はコンサートでは歌わなかったんですが大好きな曲、「so much i love you」

この曲の歌詞はとにかくラブラブ(笑)聴いているだけで顔がゆるんでしまう歌です。

そのほか以前の書き込みでも触れた「ありがとう」「私にできること」と合わせた5曲がいまのところの私のお薦めです。

機会があったらぜひ聴いてみてください。とっても癒されますよ。

|

« 55,56鞍目 ヨシツネ | トップページ | 57,58鞍目 ヨシツネ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41904964

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「KOKIA The VOICE 10th anniversary concert」:

« 55,56鞍目 ヨシツネ | トップページ | 57,58鞍目 ヨシツネ »