« 花と緑のシンフォニーぐんま2008 敷島公園会場 | トップページ | 海舟の詩 »

2008年6月 5日 (木)

ぐんまイベントフラワーガイド

ここのところ出張で電車を使うことが多いんですが、出張先(埼玉)の駅でこんな冊子が置いてあるのを見つけました。

Scan10080

どんな内容かというと群馬のイベント開催予定や花の開花時期が時系列順で紹介されていて、ぱっと見ればその時期に行われている行事や見頃の花などが分かるようになっています。↓こんな感じです。

Scan10081

特に花に関しては花毎に開花時期順にオススメスポットが書いてあってとっても重宝しています。

Scan10083

残念なのは掲載期間が6月までになっていること。そろそろ7月以降版が出るかもしれないので、駅に行く機会があればチェックしてみようと思ってます。

6月は花菖蒲、あじさい、ラベンダー見に行こうかな~

|

« 花と緑のシンフォニーぐんま2008 敷島公園会場 | トップページ | 海舟の詩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41321834

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまイベントフラワーガイド:

« 花と緑のシンフォニーぐんま2008 敷島公園会場 | トップページ | 海舟の詩 »