« 49,50鞍目 ヨシツネ | トップページ | アウトドア系の趣味 »

2008年6月 8日 (日)

からだサポート倶楽部

去年の秋以降、出張がつづいて外食生活になってしまい、82キロまで減った体重が気がつけば98キロ、せっかく落とした30キロ分の半分近くをリバウンドで戻ってしまいました。

 

先月中頃に「これではいけない!」ということで、去年と同じようなやり方でダイエットを再開しています。

 

まずは食事制限。朝は普通、昼は春雨スープ+サラダ、夜は豆腐+サラダに戻しまして、いまのところ3週間で4.6キロ減量と去年並のペースで減少できてます。

 

karada

 

運動の方は先週からスポーツクラブを再開していて、できれば今年はプールレッスンにも参加しようと思っています。乗馬も回数を増やして平日のレッスンにも参加しようと思っています。

 

冬の間お休みしていたウォーキングも、そろそろ再開しようと思ってます。昨年に続いての群馬西部、長野東部あたりに加え、新潟にも足を伸ばして見る予定です。さすがに奥只見湖を歩くとかはできないと思いますけどね...それぞれ花の撮影や星見と絡めて1日ドライブコースを計画して歩くつもりです。

 

と、そんな決意を実行するためにレコーディングダイエットに使用しているタニタのからだカルテがはじめた新サービス「からだサポート倶楽部」をはじめてみることにしました。

 

このサービスは目標値を設定し、3ヶ月のあいだその情報を元に管理栄養士、健康運動指導士、サプリメントアドバイザーなどが定期的にアドバイスをしてくれるというものです。

 

3ヶ月後の9月の目標は大きく出て80キロを目指してみようと思っています。月5キロペースは途中まではなんとかなるんですけど85キロからが厳しいんですよね。今度こそアドバイスの力も加えて頑張ってみようと思います。

 

そしてさらに自分にプレッシャーをかけるため、こんなブログパーツをうちのブログに貼っていこうと思います。

からだカルテで計測した体重などの変化をを表示するブログパーツです。これをみればダイエットをさぼってるか一目瞭然、きっとこのブログを見ている知人がプレッシャーをかけてくれるでしょう。

 

まずは90キロ台脱却を目指します!

|

« 49,50鞍目 ヨシツネ | トップページ | アウトドア系の趣味 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41245199

この記事へのトラックバック一覧です: からだサポート倶楽部:

« 49,50鞍目 ヨシツネ | トップページ | アウトドア系の趣味 »