« ぐんま天文台 望遠鏡使用資格取得講習会「65cm望遠鏡使用資格bc」 | トップページ | 赤堀花しょうぶ園 »

2008年6月16日 (月)

私の夢はサイレンススズカです

乗馬を始めてから、たまに昔競馬中継を見ていた頃の記憶を思い出したくてyoutubeやニコニコ動画で競馬関係の動画を探すときがあるんですが、昨日ニコニコ動画を見ていて気になったタイトルの動画がありました。

説明を見ると99年の宝塚記念みたいなんですが、サイレンススズカは前の年に無くなっているので、なんなのかなと思ってみてみました。

内容はゲートイン前の杉本清アナウンサーの実況なんですが、もう聞いててうるうるしちゃいました。

 

「いつまでもそして何処までも先頭だった、一年前のサイレンススズカのゴールが思い出されます。」

「貴方の夢はスペシャルウィークか、グラスワンダーか。私の夢はサイレンススズカです。夢叶わぬとはいえ、もう一度この舞台で、ダービー馬やグランプリホースと走って欲しかった!」

 

調べてみると結構有名な実況だったみたいなんですが、このころから競馬を見なくなっていたのでいままで全然知りませんでした。

さらに調べてみたところ、杉本さんがこの実況について聞かれたときに

「ファンやったらやっぱりみんな望むやろ。それが夢いうもんや。」
とおっしゃっていたそうです。

いつか北海道に行ってお墓参りしてきたいなぁ...

|

« ぐんま天文台 望遠鏡使用資格取得講習会「65cm望遠鏡使用資格bc」 | トップページ | 赤堀花しょうぶ園 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

1999年といえば、YouTubeで高崎大賞典の映像がありますよ。えるさんも良くご存知の方が映っていたりします。

投稿: Yamachan | 2008年6月16日 (月) 23時58分

Yamachanさん、こんばんは。

Youtubeで動画探してみました。高崎競馬の動画まであるとは思いませんでした。

現役時代の様子はHPで写真だけは見たことがあったんですが、実際に騎乗している様子は始めてみました。

次回のレッスンの時に「見ましたよ~」って言ってみようかなと思います。

投稿: える | 2008年6月17日 (火) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41548254

この記事へのトラックバック一覧です: 私の夢はサイレンススズカです:

« ぐんま天文台 望遠鏡使用資格取得講習会「65cm望遠鏡使用資格bc」 | トップページ | 赤堀花しょうぶ園 »