« からだサポート倶楽部 | トップページ | 星と音楽 »

2008年6月 8日 (日)

アウトドア系の趣味

先日会社の同僚と趣味探しの話をしてて、なにか良い趣味ないかという話になり出てきたのがアウトドア関係、ちょうど同僚が翌日にバーベキューをする話からキャンプとかがいいんじゃないかという話になりました。

で、話の流れでキャンプ用品を揃えるのにどれくらいお金がかかるかと言う話になったときに無意識に「一人用テントならそんなに高くないよね」「...。一人で行くんですか?誰か誘って行けばいいんじゃないですか」「あぁ(汗)」

なんかひとりで出掛ける事ばっかりだったんですっかり忘れてしまってましたが、別に「ひとりの休日の過ごし方」を探しているんじゃないんですよね...結果的にひとりなだけで...(泣)

ということで、これ以上変な方向に向かないように心掛けを一つ追加することにしました。

とりあえず誰かを誘ってみて、だめならひとりでおでかけ」

これを忘れず実行、さりげなく逃げ道も用意してあるのが微妙ですが...とりあえずこれを心がけて引き続きいろいろやってみようと思います。

で、本題のアウトドア系の趣味の話なんですが今年、来年くらいの長期目標でキャンプに出掛けてみようかなと思います。

sit0705

キャンプという大きな目的の中に

・ウォーキング(湖畔散歩)

・スターウォッチング

・料理の練習

・レイクカヌー(湖上遊び)

といったものを織り交ぜて、イベントとか主催できたら良いなぁと思います。

マップルのキャンプ場サイトで群馬県、湖畔、カヌー、スターウォッチングの条件で絞り込んで出てきたのが、オートキャンパーズエリアならまた、ちょうど今月22日にレイクカヌー一日体験で出掛ける場所なので、当日現地の様子を見て実現イメージを持ち、少しずつでも目標に向かって前進していこうと思います。

|

« からだサポート倶楽部 | トップページ | 星と音楽 »

アウトドア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

有給取れるならおつきあいいつでもおk。
道具も全てあるから身一つでもおk。
でも寝袋ぐらいは買っておいた方がいいよ。
MY布団と同じ扱いだからね。

……ここでえるさんの寝てる最中のアレを思い出して……うーん、あまり混み入ったキャンプサイトは(笑)

投稿: ヨコG | 2008年6月 8日 (日) 22時14分

やっぱりアウトドアのことならヨコGさんに教わるのが良さそうですね。寝袋(だけ)は持ってますよ。10年以上使ってないですけどね。

寝てる最中のアレですが、実は去年直ってたりします。要はダイエットすればおさまるみたいですよ。

投稿: える | 2008年6月 8日 (日) 23時02分

ならば良し!

でもね~、オイラの場合「アウトドア」ってよりも「野外」って感じなのね。
「キャンプ」と言うより「野営」、というか「野宿」?「避難民」??

あ、焚き火は必須。

投稿: | 2008年6月10日 (火) 23時00分

↑名前書き忘れたゴメン

投稿: ヨコG | 2008年6月11日 (水) 20時30分

よりワイルドなんですね...あまり過酷だとそれこそ「一人の休日の過ごし方」になってしまうんで、気軽に人を誘えるくらいのところから始めてみようと思ってます。

投稿: える | 2008年6月13日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41396490

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア系の趣味:

« からだサポート倶楽部 | トップページ | 星と音楽 »