« 私の夢はサイレンススズカです | トップページ | 51,52鞍目 ヨシツネ »

2008年6月20日 (金)

赤堀花しょうぶ園

今日は朝一番から伊勢崎のお客さんのハードディスクが故障したため、急遽ディスク交換に出掛けてきました。幸い、予備用のディスクを用意してあったので、交換作業と再構成を行いお昼前には復旧することができました。

帰り道の途中、「赤堀花しょうぶ園まつり」と言う看板を見かけましてて、ちょうど昼休みにかかる時間だったこともあり、ちょっとだけ寄り道してみました。

DSCF1131

説明板によるとここは「女掘」という史跡に24,000株の花しょうぶが植えられているということで、花しょうぶが川のように細長く咲いていました。

DSCF1132

DSCF1135

DSCF1139

公園内には花しょうぶの他に咲き始めのあじさいも咲いていて、柔らかいブルーのあじさいが咲いていました。

DSCF1153

そういえば会場内を歩いていてこんなものを見かけました。

DSCF1158  あれ、都市緑化フェアって終わったんじゃなかったんだっけ?HPを見るとどうやらサテライト会場のイベントはまだまだ続くみたいです。となると、終わったつもりでいた都市緑化ぐんまフェアのサテライト会場巡りも、11月まで続いていくことになりそうです。

次の花見物の目標はあじさい、渋川市にある小野池あじさい公園に行ってみようかと思っています。

|

« 私の夢はサイレンススズカです | トップページ | 51,52鞍目 ヨシツネ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41585488

この記事へのトラックバック一覧です: 赤堀花しょうぶ園:

« 私の夢はサイレンススズカです | トップページ | 51,52鞍目 ヨシツネ »