« スポーツクラブ再開 | トップページ | 花と緑のシンフォニーぐんま2008 敷島公園会場 »

2008年6月 2日 (月)

花と緑のシンフォニーぐんま2008 前橋公園会場

IMG_0079

 

この間の日曜日、久しぶりに天気が良かったので閉幕のせまった花と緑のシンフォニーぐんま2008の前橋公園会場と敷島公園会場に出掛けてきました。

 

まず最初に向かったのは前橋公園会場、ホントは午前中から出掛けるつもりだったんですが、寝坊してしまい午後からのお出掛けとなりました。

 

前橋公園会場はグリーンドーム前橋の隣にあるんですが、どうやら今日は競輪の開催日と重なったらしく駐車場は会場から遙か彼方。おかげでちょっとしたウォーキングが出来ました。

 

今回、会場で写真を撮ったのは主に青系の花です。青は好きな色なので歩いていて見つかるたびに写真を撮ってきました。

 

IMG_0105

 

IMG_0081

 

IMG_0085

 

また、会場内にあじさいの花々があったのでこちらも撮影してきました。他の花もそうですけど、あじさいと言ってもいろいろな種類があるんですね。

 

IMG_0092

 

IMG_0095

 

IMG_0096

 

後半は南側にあるさちの池の花壇巡りをしてきました。池にうかぶ舟や噴水、とても暑い日だったんでちょっと一息という感じです。

 

IMG_0115

 

最後は神社巡りということで会場の隣にある前橋東照宮に行ってきました。

 

IMG_0111

 

ちなみに去年から続けている神社巡りですが、実はおみやげ代わりにお守りを買ってきてます。そろそろバッグの中身がお守りだらけになってきてるんですが、もしかしてこれってたくさん買ってると御利益下げてたりするのかな...

 

以上、前橋公園会場編でした。敷島公園会場編は次の書き込みということで。

|

« スポーツクラブ再開 | トップページ | 花と緑のシンフォニーぐんま2008 敷島公園会場 »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41399047

この記事へのトラックバック一覧です: 花と緑のシンフォニーぐんま2008 前橋公園会場:

« スポーツクラブ再開 | トップページ | 花と緑のシンフォニーぐんま2008 敷島公園会場 »