« ラストチャンス | トップページ | ミニひまわり栽培セット »

2008年5月14日 (水)

いよいよ65cm望遠鏡講習会

今日5月14日からぐんま天文台で6月14日に行われる望遠鏡使用資格取得講習会の申し込みがはじまりました。

思い起こせば去年7月28日に初めて天文台に出掛けて、65cm望遠鏡でいろいろな星を自由に見てみたいと思ってから1年弱かけて移動式望遠鏡、観察用望遠鏡とステップアップして、いよいよ最終目標の65cm反射望遠鏡です。

65cm反射望遠鏡の写真

当初は仕事の都合などで参加できなくて、取得まで時間が掛かるかなと思っていたんですが、なんとか今回の講習会も参加できそうな感じです。

講習会が6月なので実習で星が見れるか心配ですが、これで今年の夏の星空をよりいっそう楽しむことができそうです。

はやく6月にならないかなぁ。

|

« ラストチャンス | トップページ | ミニひまわり栽培セット »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41201016

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ65cm望遠鏡講習会:

« ラストチャンス | トップページ | ミニひまわり栽培セット »