« 50mmだとやっぱり入らない | トップページ | SISAY(シサイ) チャリティコンサート »

2008年5月15日 (木)

新レンズ検討中

ポータブル赤道儀CD-1+のテストをした際の書き込みでも触れたんですが、新しくカメラのレンズを買おうかと思っています。

先日、EOS kiss X2についても検討していると書いたんですが、優先順位はレンズの方が上で、今の予定ではおそらく購入することになると思います。

理由は先日も書いたとおり、明るくて広角なレンズで星や夜景を撮影してみたいからです。

いろいろ考えてみて今の時点で候補に挙がっているのは、

SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM

Canon EF28mm F1.8 USM

の2種類です。

ちょっと気になるのはどちらの機種も結構評価が両極端に分かれていること、シグマの方は天体写真で使っている感想があまり見つからないことがあり、どうしようかと躊躇しています。

値段を取ってSIGMAにするか、軽さと持っているフィルタを付けられることを考えてCanonにするか...今のところはちょっとだけCanon有利かなと言ったところです。

もうちょっと情報収集してみて最終判断しようと思います。

|

« 50mmだとやっぱり入らない | トップページ | SISAY(シサイ) チャリティコンサート »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41201277

この記事へのトラックバック一覧です: 新レンズ検討中:

« 50mmだとやっぱり入らない | トップページ | SISAY(シサイ) チャリティコンサート »