« 日本一の朝プロジェクト | トップページ | 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その2) »

2008年5月31日 (土)

春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その1)

5月も今日でおしまい、明日から衣替えと言うことで季節の変わり目恒例「やってみたこと」&「やってみたいこと」を書いておこうと思います。

まずは乗馬、こんな目標立ててました。

「顔を見て馬が分かるよう名前と顔を覚える」

ん~、これは達成できてないです。4,5月と乗ったのがわかりやすいジンクスだったこともあ全然進歩なしです。あえて言えば角馬場にやってきたクレヴァネスは分かる(ような)気がします。

DSCF0909 DSCF0893

ということで、これは夏も継続。来月からはヨシツネに乗るのでまずはヨシツネを見分けることと、平日の騎乗を増やしていろんな馬に乗ってみるのが目標です。

つぎは星関連。

「星がきれいな場所探し」

「ポータブル赤道儀購入」

「星のお兄さんのプラネタリウムショー」

星関連はそこそこOKでした。星がきれいな場所については春は天気が全然ダメだったので見つけられていないんですが、行ってみたいところは何カ所かあるので夏はあちこち行ってみようと思ってます。

ポータブル赤道儀は勢いで購入、早く星がきれいな場所で使ってみたいです。

DSCF0895

星のお兄さんのプラネタリウムショーも仕事の合間を縫ってなんとか行ってこれました。

DSCF0838

夏に向けては、再来週の65cm望遠鏡講習を受講して、ぐんま天文台に行って以来一年をかけた(といっても3日講習受けただけですが...)目標、「知人を望遠鏡ドームでご接待(ファミリーも可)(笑)」の実現を目指そうと思います。

おつぎは音楽関連。

「歌う・聴く・弾く・吹く いろいろなことに挑戦」

歌う 月一ひとりカラオケ

聴く KOKIAのコンサート、いろいろな歌を聴いてみよう

弾く キーボード

吹く サックス教室

これも、そこそこ達成。ひとりカラオケは月一とは行かないんですが何回か歌いに行っています。週末はフロントでグループ&カップルの冷たい視線がつらくて挫折していますが...

コンサートはKOKIAに加えてフォルクローレのSISAY、榛名神社でのジャズコンサートと楽しんでくることができました。リフレッシュ効果も抜群なのでこれからも2ヶ月に一度くらいは出掛けてみたいところです。

IMG_0779     DSCF0967

キーボードはここのところ停滞中。実は心機一転教室に通って自分にプレッシャーをかけようと考えていたんですが、この後触れるダイエットを優先と言うことでしばらくは自宅で練習で行こうと思います。

知り合いの紹介でピアノ教室の先生を紹介してもらったので秋から冬にかけて改めて教室に行こうと思っています。ということでサックスの方はとりあえず先送り、まずはひとつ気合いを入れて練習からと言ったところです。

と、いろいろ書いていたら長くなってきたのでここで一区切り、残りはその2に書こうと思います。

|

« 日本一の朝プロジェクト | トップページ | 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その2) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41376481

この記事へのトラックバック一覧です: 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その1):

» 【天文台】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
天文台 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 12時35分

» ささみともやしとキャベツのサラダ [痩せたいのですが。。。]
ささみともやしとキャベツのサラダかな ささみを茹でて、ほぐす もやしも茹でる キャベツを千切りにして 出来上がり。 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 23時00分

« 日本一の朝プロジェクト | トップページ | 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その2) »