« 花と緑のシンフォニーぐんま2008 高崎会場(おみやげ編) | トップページ | 続・CD-1+撮影テスト »

2008年5月 6日 (火)

CD-1+ 撮影テスト

寝る前に空を見たら雲が無くなってきていたのでちょっとだけCD-1+を使ってみました。

最初に北極星を探して...雲があって見えない...5分ほど待って北斗七星が出てきたのでそれらしい星を探して極軸望遠鏡で調整をして1分と3分でテスト、下の写真は3分の写真です。

_MG_0818

おー、全然流れてない。ピントが合ってないけど...(汗)

星が玉になってしまってますがそれはテストとは関係なしということで...

これで、これからはそのときの天気と気分でいつでも星野写真撮影に行くことができます。明日から約1週間仕事が山場になるんですがこれを乗り切ればちょっとは時間の融通が効きそうなんで、来週にでもまた野辺山あたりに行ってみたいなと思ってます。

|

« 花と緑のシンフォニーぐんま2008 高崎会場(おみやげ編) | トップページ | 続・CD-1+撮影テスト »

写真」カテゴリの記事

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41105818

この記事へのトラックバック一覧です: CD-1+ 撮影テスト:

« 花と緑のシンフォニーぐんま2008 高崎会場(おみやげ編) | トップページ | 続・CD-1+撮影テスト »