« 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その1) | トップページ | スポーツクラブ再開 »

2008年5月31日 (土)

春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その2)

さて、後半はスポーツ&お出かけ関係を書いていこうと思います。

まずはアウトドア、スポーツ関係

「レイクカヌー、ウォーキング、スポーツクラブ」

これは春はほとんどできませんでした。6月以降夏の目標として再設定といったところです。

レイクカヌーは一緒に行ってくれる相方(会社の後輩)を見つけたので6月中旬の週末に参加してみる予定です。梅雨時なので天気が良ければいいんですけどね。10022551368

ウォーキングも6月以降再開、候補地は野反湖、尾瀬、上高地あたりを考えていますが、それ以外の場所も群馬と長野についてはガイドブックを買ってあるので、それを元に何カ所か回ってみようかと思っています。先日紹介した日本一の朝プレジェクトでもノルディックウォーキングがあるのでマイストック持参で参加してみるのも良いかなと思ってます。

スポーツクラブはすっかりさぼり癖が付いてしまったので、なにはともあれ通う習慣を身につけ直すところからスタートです。後で別記事で書きますが夏~秋にかけてダイエットを再開するので、こちらも週二日くらい通えれば...と思っています。

 

つづいて写真関連

「星景写真、夜景写真、花の写真」

星景写真撮影は道具は揃えたものの天気が落ち着かず、あまり満足した写真を撮れていません。

夜景はそもそも夜景スポットに出掛けていないので今回は進展なし。

花の写真は榛名梅まつり、大垣城・墨俣城の桜、ぐんまフラワーパークで結構な数を撮影できたので目標達成かなと思っています。もっとも撮影した花の名前が分からないので、もう一度見に行かないといけない状態ですが...

IMG_0563

 

最後はその他

「ガラス工芸」・「城めぐり」・「水族館」

ガラス工芸は全く進展なしです。諏訪湖にウォーキングで出掛けたときに体験してみる予定なのでウォーキング予定コースに追加しておかないとですね。

城めぐりは考えていた松本城高島城春日山城上原城跡海ノ口城跡にはいけず、代わりに出張先で大垣城、墨俣城に花見がてらでかけてきました。

DSCF0861

夏にかけては春日山城が第一候補、海岸ドライブ、夕日の撮影、星空撮影と合わせて新潟旅行してみようかなと考えています。

長野の城についてはこれまた諏訪湖ウォーキングがてら、もしくは野辺山の星見がてら見にいってこようと思っています。

水族館は、有休を利用してエプソン品川アクアスタジアムイルカに触ってくるつもりだったんですが、仕事の都合で断念。水族館にはホント縁がないみたいです。

こちらも引き続きどこかに出掛けたついでに見に行ければいいなと思っています。

以上、春の結果報告&夏の予定でした。

なんか、そろそろ年間計画にしても良いくらいのボリュームになってきました...欲望はどこまで増えるんだろう...

|

« 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その1) | トップページ | スポーツクラブ再開 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41376567

この記事へのトラックバック一覧です: 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その2):

« 春にやってみたこと&夏にやってみたいこと(その1) | トップページ | スポーツクラブ再開 »