« やっぱりまずは鍵盤楽器かな | トップページ | 親戚の結婚式 »

2008年4月26日 (土)

みさと芝桜公園

IMG_0672

今週末も「花と緑のシンフォニー ぐんま2008」会場巡りと言うことで、今回は自宅から車で20分ほどの場所にあるみさと芝桜公園芝桜見物に出かけてきました。

先週に引き続き、今週末もあいにくの曇り空だったんですがこのあとゴールデンウィークは予定が入っているため、そのまま出掛けてきました。

先週の鼻高展望花の丘の書き込みをしたときにヨコGさんから渋滞の話を聞いていたため朝9時に自宅を出発、そのせいか到着時点ではまだそれほど道路、駐車場共混雑はしていませんでした。

公園の手前の道路を曲がると目の前の斜面が赤・ピンク・白で塗りつぶされたようになっていて、非現実的な光景といった感じでした。

最初に芝桜とその手前にある菜の花の写真を撮ってから会場内へ。

IMG_0636

会場内ですが、一面の芝桜、なおかつ幾何学的?な模様になっているもんで、ますます現実感のない風景...

IMG_0665

近くに寄って見てみると、下の写真みたいにきれいな花って感じるんですけど、あまりに花が多すぎてどちらというと迫力に押されてるって感覚でした。IMG_0642

10時頃まで写真を撮っていたんですが、帰る頃には観光バスも続々やってきていて通路は人でいっぱいになってきてました。きっと晴れの日の昼ごろは大混雑になるんでしょうね。

IMG_0670

帰り際、西毛地区のサテライト会場のうち4カ所を回るスタンプラリーのはがきを発見したのでスタンプを押してきました。よく考えたらホントはもう3つ押せてるはずなんですよね。ということで、そのまま鼻高に行って2個目のスタンプも押してきました。

Scan10072

あと2カ所、この中のどこに行こうかなぁ...

|

« やっぱりまずは鍵盤楽器かな | トップページ | 親戚の結婚式 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/41001620

この記事へのトラックバック一覧です: みさと芝桜公園:

« やっぱりまずは鍵盤楽器かな | トップページ | 親戚の結婚式 »