« 花と緑のシンフォニー ぐんま2008 | トップページ | 残念ながら曇り空 »

2008年4月 9日 (水)

イルカにタッチ

来月4月16日に東京国際フォーラムにKOKIAのコンサートを見に出かける予定なんですが、開場時間が18:00なので昼間にどこか別の場所に行ってみようかと思っています。

image

いまのところ候補として考えているのがエプソン品川アクアミュージアム、そう水族館です。2月に名古屋港水族館に入り損ねて以来、車の助手席のイルカを眺めて我慢しているんですがそろそろ限界、この機会にイルカショーを堪能してこようかなと思っています。

HPをみるとどうやらプリンスホテル系列の施設のようで、いままで行きたくなったいろいろな施設同様、ここもおっさん一人ではあまり行か

ないところっぽいです。まぁいままでのなんやかんやでこういうところもだいぶ抵抗なくいけるようになってきたので見に行くこと自体は大丈夫だと思うんです。

が、HPのイルカプールの紹介の中にとっても気になるものが...

image

「東京のど真ん中でイルカにさわれる!人気プラン「イルカにタッチ」大好評!!」

どうやら別料金を払ってイルカにさわったり写真を撮ってくれるみたいです...ん~さわってみたい...(笑)

しかし、冷静に考えると一人でイルカにさわって喜んでる38のおっさんというシチュエーションはありえない。というか自分が見かけたらきっと不思議に思う...と思い始めて二の足を踏んでしまってます。

でも、上の写真見るとまたさわってみたくなる(笑)きっとこの調子で当日まで葛藤が続くことでしょう。

平日だからきっと大丈夫かなぁ(ボソ)

|

« 花と緑のシンフォニー ぐんま2008 | トップページ | 残念ながら曇り空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イルカにタッチ!
イイですね~。
自分も水族館好きですが、エイやヒトデに触る機会はあってもイルカを触れる、ってのは未経験なので是非感想を聞きたいですね。

投稿: アテ公 | 2008年4月10日 (木) 11時19分

こんばんは。

エイに触れるところってあるんですか。それも貴重な体験な気がしますね。

イルカに触ってくるかどうかはその場の雰囲気次第、あんまり期待しないで感想をお待ちください(笑)

投稿: える | 2008年4月13日 (日) 20時22分

こんばんは
エプソン品川アクアミュージアムのイルカショー、
以前行きました。
見るのなら、シャワーも浴びれる最前列中央がおすすめです。
あと、劣等生イルカの芸も涙をそそられます。
関係ないけど、同じ建物の中にあるグッズショップは松本零士ファンだったら必見ですので、チェックしてみて下さい。

投稿: しげしげ | 2008年4月17日 (木) 01時28分

こんばんは。

イルカショー行ったことあるんですか。劣等生イルカ楽しみにしていたんですけど残念ながら今回は見に行けませんでした。

最前列は迫力ありそうで良いですよね。また今度東京に行く機会があれば今度こそ見てこようと思います。

投稿: える | 2008年4月24日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/40634079

この記事へのトラックバック一覧です: イルカにタッチ:

« 花と緑のシンフォニー ぐんま2008 | トップページ | 残念ながら曇り空 »