« 行ってきました!「星のお兄さんプラネタリウムショー」 | トップページ | 今回のターゲットは「アルビレオ」 »

2008年4月 6日 (日)

お花見(大垣城・墨俣城)

今日は午後から休日出勤の予定だったのでお昼前にホテルの近くにある大垣城に花見に行ってきました。

DSCF0847

多少葉桜になってきているものもありましたが満開の桜とお城の組合せを楽しむことができました。大垣は水の都と呼ばれていてあちこちに水路があるんですが、その水路沿いにも桜が咲いていたので撮影してみました。

DSCF0852

で、せっかくなのでもうちょっと足を伸ばそうと思いタクシーに乗って20分ほどのところにある墨俣城まで遠征しました。

DSCF0861

DSCF0858

墨俣城は別名一夜城と呼ばれる城で秀吉が岐阜攻めを行う際に一夜にして築いたと言われる城です。立派な天守閣が復元されていますが当時の城とは全くの別物だそうです(汗)

お城を撮影した後は川沿いの土手に咲いている桜を眺めながら久しぶりにウォーキング、途中に結神社という神社があったので参拝しつつホテルまで約7キロの道を1時間半ほど掛けて戻ってきました。

DSCF0868

DSCF0871

DSCF0869

DSCF0874

とりあえず前から考えていたお城での花見もこなせたし、夕べのプラネタリウムと合わせてリフレッシュは完了って感じでした。

|

« 行ってきました!「星のお兄さんプラネタリウムショー」 | トップページ | 今回のターゲットは「アルビレオ」 »

ウォーキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/40787611

この記事へのトラックバック一覧です: お花見(大垣城・墨俣城):

« 行ってきました!「星のお兄さんプラネタリウムショー」 | トップページ | 今回のターゲットは「アルビレオ」 »