« KOKIA The VOICE 〜10th Anniversary concert〜 | トップページ | ぐんまフラワーパーク 「チューリップフェア」 »

2008年4月20日 (日)

43,44鞍目 ジンクス

先週に引き続きジンクスでの初心者複合+駈歩レッスンに参加してきました。

DSCF0888

駐車場に着き受付に上ろうとしたところクレヴァネスが首出していたので撮影。そういえば丸馬場以来4ヶ月以上外で見ていないんだよなぁと時間の早さ(進歩のなさ)を実感...guusanさんのブログによると角馬場デビューも近いようなので5月のレッスンではお目にかかれるかも。

今回もジンクスの馬装はF先生にやっていただきました。後ろで見ている限り腹帯を着けるときに首を振っているくらいなので、やってやれなことはなさそうなんですけど、きっと自分がやると何か起こる可能性があるんでしょうね。まだ、他の馬の馬装もはじまっていなかったので、その合間に他の馬を撮影してました。

撮影した写真はマイアルバムに追加したんですけど、何頭か馬名が分かりません。乗馬クラブの方でご存じの方が見ていられましたら教えていただけると助かります。

前半の初心者複合ですが今回もジンクスはわたし的にはとても乗りやすかったです。反応が鈍いといってもちゃんと反応するし、軽速歩もちゃんとやってくれるんで余計な力入れずにすむし、心の中ではこの時点で来月もジンクスで行くことに決定(笑)

昨日の雨のせいで馬場がぬかるんでいたためか、何回かジンクスがつまづいたことを除けば気持ちよくのれたレッスンでした。F先生からはこぶしの位置が上がっているとの指摘を受けました。

後半の駈歩は一月ぶりのM先生、「久しぶりですね」と言われたんですけどレッスンで言えば一回飛んだだけなんですよね。角馬場ではほとんどM先生オンリーだったのでそう感じるんだろうなと思いつつ騎乗。一本目はこれまた順調に駈歩が出て自分的には大満足。M先生からの指摘ですが「肩に力が入ってます」、今度は肩かぁ...

2本目は前のライナスに追いついてしまい途中から速歩になってしまい扶助を出しても駈歩にならず。いただいたアドバイスはは「足の小指側に力がかかっているので親指側に力を入れるようにしてください」でした。

レッスンが終わり下馬するときに本日最大の失敗が...右足を上げて馬の左側に移ろうとしたところいつもより勢いが付いてそのまま下馬、というか落馬...下が柔らかいんでどこも痛めなかったんですけどM先生に「勢い付けすぎでしたよ」と思いっきり見られてました。

2階に戻り、5月の予約とジンクスの専用馬申し込みをしてレッスン終了となりました。

|

« KOKIA The VOICE 〜10th Anniversary concert〜 | トップページ | ぐんまフラワーパーク 「チューリップフェア」 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

馬の名前・・・
その1はタケノキング
その2はケイティサクラです。
タケは額の星がダイヤ柄で、サクラちゃんは細めのティアドロップ・・・そして右のこめかみにこう薬張ったような白い点があります。

投稿: guusan | 2008年4月21日 (月) 00時06分

教えていただいてありがとうございます。

その1はタケノキングだったんですね。写真撮っていなかったんで全然わかりませんでした(汗)

また、教えていただくこともあるかもしれないですが、よろしければその際はよろしくお願いします。

投稿: える | 2008年4月21日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/40940382

この記事へのトラックバック一覧です: 43,44鞍目 ジンクス:

« KOKIA The VOICE 〜10th Anniversary concert〜 | トップページ | ぐんまフラワーパーク 「チューリップフェア」 »