« ポータブル赤道儀 | トップページ | 39,40鞍目 ダイワスキャン »

2008年3月22日 (土)

はるな梅林

Img_0540 

今日は天気も良かったのでちょうど満開になっている梅の花の写真を撮ろうとはるな梅林に出かけてきました。本当は木曜日に出かけるつもりだったんですがあいにく雨、ですが今日はとても良い陽気だったので結果オーライってとこです。

はるな梅林までは車で15分くらい、もともと安中の秋間梅林が有名なことは知っていたんですが、先日高崎駅で見た梅林マップによるとどうやら高崎市は東日本一の梅の産地みたいです。まぁ、榛名と箕郷と合併したからねぇ。

梅の花ですが白梅は満開、紅梅はこれから満開といった感じでした。山一面が梅の花でとってもきれいでした。また、天気が良かったので梅の花を見上げながら空の青とのコントラストを楽しむことができました。お手軽なお出かけコースなので毎年いってみようかなと思います。

写真の方ですが今回はズームレンズも使って撮影してみました。一眼レフの本領発揮といった感じで後ろをぼかしたりしてお気に入りの写真がいっぱい撮れました。

ということで何枚か載せときますので見てやってください~

Img_0531_2

Img_0537

Img_0550

Img_0543

追記

撮影した花の写真をマイフォトに追加していってます。名前が分かったものを登録してマイ花図鑑にしてみる計画なんですがさっそく分からない花があるのでご存じの方は教えていただけると助かります。

|

« ポータブル赤道儀 | トップページ | 39,40鞍目 ダイワスキャン »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/40601395

この記事へのトラックバック一覧です: はるな梅林:

« ポータブル赤道儀 | トップページ | 39,40鞍目 ダイワスキャン »